アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
私22歳、相手25歳です。
すごいワンコっぽくて寂しがり屋です。
関係は同性の友達みたいな感じでめちゃくちゃ仲良いです。

その好きな人に私が好きだとバレて、もうどうにでもなれ〜と思ったら両思いでした。
けど付き合ってません。
理由が、相手がすごい真面目で誠実で「まだ自分がちゃんと将来どうなりたいかとか決まってないから、自分の事で手一杯で相手の人生をまだ背負う自信がないんだよね…」と言われ株が爆上がりです(笑)
あと、相手の元カノがメンヘラでトラウマになっていると…

ただ、発覚してからLINEしたり電話したりしてると告白する前より冷たい気がして…
私自身、自分から告白したのが初めてで、両思いが夢か現実か信じらんないし思い切って、本当に私のことが好きなのかを聞いてしまいました。

答えは「好きだよ、なんで??」だったので聞いた理由を答えたら「え?!冷たい??そんなことないけど…あれ?でもあれ????好きだよ!!!!?」とめちゃくちゃテンパられてしまいました(やらかしましたね…)
釣った魚に餌をあまりやらないタイプなのかな〜と思いました。
なので茶化す感じでその事を言ったら「えええ、そんなつもりないのに…好きなのに…え、俺すごい最低じゃん!!!!え、嫌だあああああ」と…笑えますね(笑)
あと私の好きが溢れてしまい告る前と後では雰囲気が違うみたいで「俺のことそんなに好きだったんだ〜ってビックリしてる!」と言われました(引かれてますねこれ)

それでも旅行行きたいね〜とか月末に出かける約束あるので楽しみだね〜とかすごい言ってくれるので、完全に冷められているわけではないと思うのですが、不安です。
しつこくしても仕方ないし不安過ぎてLINEもしてません。
おそらく私はLoveの方で好きだけど向こうはLike寄りなんだと思ったら逆に気持ちが落ち着いてしまった感じもあります。

これからどうしたらいいと思いますか?
どうにかなると思いますか?

A 回答 (3件)

冷たいようですが、「自分で考えて、自分で答えを出して」としか言えません。

ただ、主さんが人間関係に関して幼すぎるのが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

どの辺りが幼いのか教えて頂きたいです…!

ノロケにしか見えませんが。

彼はあまり恋愛モードじゃなさそうなので押しの一手で付き合わないとこのまま時間ばかり過ぎそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ビックリしてるのに押していいんですか?

主さんのお話しを読んでいると、のろけにした見えません笑

真面目な彼のようですが、相手の人生背負う云々は、結婚を考えた時に向き合えばいい問題かと。と言ってもこれも彼の考えようなので、貴女がどうこうできるわけでもないですが。
ただ、泊まりのお出かけはちゃんと付き合うことを確認してからの方がこの先タイミング無くしてお二人の関係性を貴女がどんどん悩んでいくような気がします。
このことはきちんと伝えておくべきだと思います。そういったことからも貴女の人間性も信用されていくのでは?
    • 0
この回答へのお礼

もう少しちゃんと話した方がいい感じですよね…