アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「艦これ」って、元は一体何ですか?

原作漫画から発生したのか、それともアニメなのか、ゲームなのかがよくわかりません。

美少女と船艦というミスマッチの妙は、ガルパンも含めてここのところよく目にするものですが、艦これはイマイチよくわかりません。

キャラも多すぎて、しかもイラストに統一感がなく、中破とかなんとか、服の破けた女の子が半泣き顔という妙にエロい要素もあります。局部が布の切れ端できわどく隠れてる、ほんとまんまのエロイラストです。扶桑なんて、まさにソレですよね?

「艦これ」とは、一体何をターゲットにした作品なのですか? 人気あるんですか? カード1枚が何マン円もするとか、尋常じゃない部分もあるのでまったくワケがわかりません。。

「「艦これ」って、元は一体何ですか? 原作」の質問画像

A 回答 (2件)

元はブラウザゲームです

ギャル絵好きと艦船好き両取りを狙ったゲーム、最近のウマ娘なんかもそういうのですね
この手のゲームは二次創作が豊富ですし、そういうのが好きな人には刺さるんでしょう
    • 0

艦これはDMMが提供するブラウザーゲームが始まりです。

そこでかなり人気が出て、アニメが制作され、アーケードゲーム(ゲーセン)が出てきたりとして、波及していきましたね。
元々はDMMのブラウザーゲームが始まりですね。
    • 0