アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で関西弁で話す人は凄く目立ちませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

せやせや、


夏は、冷コー
冬は、ホット
頼んだら、フレッシュいりまっか?ね〜ちゃん!
って言われまっせ。
東京の電車に乗ったら、
だってぇ〜、〜でさぁ〜、〜だからさぁ〜、〜になるじゃん!
なんか、ゾワゾワっとして、首の辺りが、かい〜の、になるんですわぁ。
    • good
    • 0

目立つかいな、


私は何時も大阪弁で
喋ってまっせ、
大阪弁で。

喫茶店に入れば
冷コー
やしね。
    • good
    • 0

そりゃ、外国語を話してるんやから。

爺ちゃんの住んでるところで、関東弁の日本語で話しても、ものすごく目立ちまっせ。
    • good
    • 0

そうなんですね。

ありがとうございます。
余程面白いネタを話していたと想像する。。笑
    • good
    • 0

ありふれた関西弁なんて目立つかなあ?


テレビでも良く耳にするだろうし。
とっても不思議。

東北弁とかの方が目立たない?
あまり遭遇されないのかな?

あなたが関西弁が目立つと思われる理由を教えてもらえますか?知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前大阪の人が都内の電車の中で関西弁で喋っていると周りの人達に注目されたと言っていたので。

お礼日時:2021/08/02 03:11

まず東京は観光地でもなければ仕事する人が忙しそうにしてばかりですからね



そこに関西人がケラケラ話してたらおっ、珍しいなとは思いますね

賑わってる場所だったらなんとも思わないですけど
    • good
    • 0

こんな感じで どう…?(´・ω・`)?(笑)

「都内で関西弁で話す人は凄く目立ちませんか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センスありますね。

お礼日時:2021/08/02 02:10

そうなんや〜


ま、目立ってナンボみたいな人も多いからしゃ〜ないわぁ。
うちの姪が都内の人と社内結婚してますねん。
その旦那が関西弁が可愛いと気に入ってもて、会社でも喋るらしいわ。それが周囲にも広がって、新聞社なんやけど、関西弁が大流行りなんや〜笑笑って帰ってきた時に言うてたわ。真似したい人が多いみたいやねん。
    • good
    • 0

なんでやねんw

「都内で関西弁で話す人は凄く目立ちませんか」の回答画像3
    • good
    • 1

逆もまたしかりですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!