dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク初心者です。落札したら 何日までに支払いをした方が良いのでしょうか?早い方が良いのは当たり前ですけど 最高何日まで待ってくれますか?

A 回答 (4件)

出品者側の感覚では、利用者の多くはクレジットカード等で当日に支払いをしてくれます。


それ以外でも翌日には殆どの方が支払いを完了するので翌日に何の連絡もなく未払いだと購入意思があるのか疑念を感じてしまうので、支払いが遅くなるときは、支払予定日を取引ナビで伝えたほうが良いです。
事情があって遅くなるのであれば待てますので。

無連絡で遅いと評価にも影響が出るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり早いのが1番なんですね

お礼日時:2021/08/02 18:07

心証としては即日あるいは翌日までです。



支払い連絡が無いと発送手配ができない為、
「本当にこの人は落札したかったのか?」という不安に駆られます。

なので私はイタズラ入札防止のため、支払いはともかく24時間以内にまずは落札の意志か君の連絡をくださいと注意書きしてます。※何も音信普通だった場合は、落札者繰り上げる旨も明記してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 早くします

お礼日時:2021/08/02 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 18:08

5日までですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!