【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Q&Aサイトの無職率

知恵袋・・・・7~8割

メルカリボックス ・・・・ ほぼ全て(10割)

教えてgoo ・・・・8~9割


って所でしょう。


なんせ総人口の半分以上が無職で

イギリス、イタリア、フランスといったヨーロッパの大国の総人口よりも多い

無職がいるのが日本ですからねw

質問者からの補足コメント

  • で登録してわずか4日で80件も回答し
    深夜の2時に回答しているようなあなたは
    無職でないの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 03:08
  • 確実性でいうならば


    ほぼ毎日いて
    昼夜問わず回答してる奴


    知恵袋9割
    教えてgoo9割
    メルカリボックス10割


    が無職でしょうね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/03 03:09

A 回答 (5件)

無職かどうかは問題ではないと思います。


質問者にとっては知りたい疑問に答えてくれるか、ではないでしょうか。
逆に回答者は、世の中の困っている疑問を解決してあげたいというボランティアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職かどうかは問題ではないと思います。
質問者にとっては知りたい疑問に答えてくれるか、ではないでしょうか。
逆に回答者は、世の中の困っている疑問を解決してあげたいというボランティアです。 ← まず毎日のように昼夜問わずいるような輩から、役にたつような回答を自分がした質問以外の他の人の質問の回答みてても
ほぼ役にたった事ってないけど。

これは知恵袋でも同じ事がいえるけど

たまに社会にでている人で
週に1,2回とか
ちょっと暇な時間に1日2,3個程度回答している程度の人ほど
役に立つ回答や質問があり
ほぼ毎日いるような、昼夜問わずいるような輩ので役にたつ質問や回答ってほぼ100%見た事ないんですけど。

こういうサイトの多くが低レベルな質問や回答だらけになるのは
暇な無職とか扶養とか、そういったのほど1日中やってる、社会にでて忙しい人はやっていても数がすくないから
低レベルな質問や回答が99%をしめるわけで。

お礼日時:2021/08/03 18:53

ザックリ言うとA.とかSランクが、消えるだろね

    • good
    • 0

無職=ニートを指しているのでしたら、せいぜい2~3割減るくらいでしょう。


無職の人は教えてgooよりもっと楽しいことしてるでしょうし、隙間時間で利用している社会人・主婦・学生が多い気がします。
    • good
    • 0

※これは主の独断と偏見と妄想です

この回答への補足あり
    • good
    • 7

>って所でしょう


なんの根拠もない、説得力もゼロ、なのに、
自信満々すぎて、すごいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報