プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に何度か失恋は経験したけれど、どうしてもその後の喪失感は死にそうになるほどです。
特に今回の失恋はもう耐えられそうにありません。 今気を紛らわすためにテレビをつけて独り言を言いながら過ごしています。
このまま静かにしていたらどうにかなってしまいそうです。
眠いけれどいまの状態では眠ることもできません。

時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうが、今のこの状態がが一番辛いです。

同じ経験をされた方アドバイスくださったら幸いです。

A 回答 (3件)

とても辛く苦しい時間を過ごしていると推察します。

喪失感、孤独感で気が狂いそうになっていると思います。失恋は本当に辛いです。その人と過ごした時間や思い出が多いほど辛さ苦しさが倍増するのでしょう。
夜も眠れない、朝起きたら、そのひとが頭から離れない。私は男性ですが同じ経験あります。

今は辛いから思い出に浸って、余計なエネルギーを使わず過去と向き合ってはどうですか?
楽しかった事、そうではなかった事色々と思い出して向き合う時間にしてはどうですか?
次第に時間が過ぎて一日一日が過ぎていきます。
時間は必ずその苦しみ、辛さを少しずつ癒やしくれます。時間が唯一の薬です。
明日の自分はもっとマシと言い聞かせて毎日過ごしていく。
それを続けていれば新しい未来があります。
どうか頑張って下さいね。
    • good
    • 0

上手なアドバイスはできませんが、


人間、ある程度の辛さは薄れるように出来てます。
※PTSDになるほどの経験以外

その彼との付き合いから学んだことが1つでもあれば、そしてそれを糧に1歩でも前進できれば、彼との付き合いは「無駄ではなかった」ことになります。
逆に悲しみに暮れるだけで1歩も進めなければ「無駄」に。
彼との日々を「無駄」にしないために、これを糧に前進してください。

今は少し休憩して、ちょっと落ち着いたらどうかがんばってください。
    • good
    • 0

私も惚れっぽいので、若いころはつらかったです。


失恋に治療薬はないんです。ただ
死ぬほどつらくても、(自分で生きることを放棄しない限り)死ぬことはありません。
妻に出会って気付いたのですが、恋って「たったひとつ」以外は全部失恋なんです。でもどの恋も無駄ではないし、嫌われたわけでもなかったわけです。ただ単に「違った」だけ。それをみんな教えてくれただけ。
だから恨んだり憎んだりしてはいけないのです。
いつか「この人に出会うために、ほかのみんなとは上手くいかなかったんだ」と気付く日があります。
泣きたい時は泣くしかないです。でも
誰かのつらい気持ちを理解してあげられるように、今のつらい気持ちを忘れない・・笑顔になれたら、今度は誰かに優しくなれる。そんな気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!