ゲームをクリアした後にランクが出るのですが、ランク4になりました。
その時に次の難関と題して、課題がでるのですが
(1) ウーから水声の書をもらわない
(2) トレディアンの質問に全問正解しない
、とありました。
つまり ブルーダイアモンドとたいまつを手に入れずにクリアをしなさい、という
事だと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。
過去・未来・現在をプレイする順番は関係していますか?
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは、無事にクリアできたのですね。


おめでとうございました。(^^)

さて、エンディングのランクの話ですが、
PS版(DC版だと時間の条件が違うらしいです)での
最高ランクの出し方を解説している
Webページを参考URLで紹介しておきますね。

そこに書かれている通り、「水声の書」は未来編で
イーに食料を渡さず100回会えば貰えます。

次に、「たいまつ」は過去編でトレディアンが出すクイズに
100回間違った答えを選択すれば貰えます。

最後に、5時間以内のクリア。
#かなりきつくて、セリフ読んでる時間なしです。^_^;

この3つの条件を満たせばPS版では、
最高ランクになる事ができました。

それでは、頑張ってください!!
#確実な話ではないのですが、
#DC版だと15時間以内にクリアすればOKだそうです。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/firsthome/exodus/exodus. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃ、100回ですか~!!!
それはキツそうですね~・・・。
でも教えて頂いたからには、ダイアモンドハンターを目指して頑張りますです、はい。(できるかな~??)
ところで、これをクリアしたからといってエンディングが変わるわけではないんですよね?(だと ちょっと残念(無念!?))

お礼日時:2001/08/28 11:33

おおっ、たいまつ貰いましたか。

根性ありますね~。(^^)
これで、あとは、イーですが、更に大変です。^_^;
かなり根気がいりますが、頑張ってくださいね。

さて、オススメのゲームですが、RPGとアドベンチャーが好きなもので、
あまりシミュレーションはやってないんです。

敢えて挙げると、シミュレーションRPGになりますが、
任天堂の「ファイアーエムブレム」が好きなシリーズです。
難易度は割と高い方ですが、キャラクターに魅力があるゲームです。
PSですと、「ティアリングサーガ」(参考URL)が面白いんじゃないかと思います。

ジャンル不問なら、チュンソフトの不思議のダンジョンシリーズ
(シレン・トルネコ)とゼルダの伝説が凄く好きです。
あまり役に立たないですね。。。

参考URL:http://www.famitsu.com/game/pr/2001/04/20/ts_ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティアリングサーガ、面白そうですね!!
ビジュアル的にもキレイで私好みです♪
それにしても登場人物が多いですね~(驚)!
きっとまた迷ったり、悩んだりしそう。。。
その時は、またよろしくお願いしますネ!!
色々と有難うございました☆

お礼日時:2001/08/30 13:03

DC版=ドリームキャスト版ですね。


今年の5月31日にドリームキャストに、
「エクソダスギルティーネオス」というタイトル名で移植されました。
最大の違いはキャラクターが喋るという事で、
細かい変更点もありますが、基本的には忠実な移植だと聞いています。

参考URLのアーベルのホームページで、
細かい違いは確認できますし、声優さんの情報も見る事ができます。
興味があれば、覗いてみてください。

>そのDC版だと、特典がかわるのですか?

ごめんなさい。ぶっちゃけた話、詳しくは知らないんですが、
クリア後、ランクによってそれぞれの声優さんのフリートークが
聞けるらしいです(これは、ネットで拾った話です)。

参考URL:http://www.abel-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいまつ、貰いました!!
トレディアンから「あんた根性あるね~」とか言われながら!!
(でもトレディアンもよく粘りますよね~?あんたにゃ負けたよ、とか言いながら
100回きちんと来させるンですから!!)
あとは、イーに100回会えばいいんですよね?
イーに会うのって結構難しくないですか?(虎の紋章を手に入れる為に会う兵士にも なかなか会えないし)
でも、本当に助かりました!!
あ、もう一個聞いてもいいですか?
advanceさんお薦めのゲームってありませんか?(シュミレーションものとかで)

お礼日時:2001/08/29 10:41

えっと、ダイアモンドハンターになった際の特典ですが、


PS版では(PSでいいんですよね?)、
エンディングでオマケの画像が追加されるだけなんです。
#やる気をなくすような回答でごめんなさい。<m(__)m>

過酷な条件の割には、ちょっと・・・な特典だとは思いますが、
ゲーム自体は面白いですからね。
チャレンジされるのなら頑張ってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=80308
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり そうなんですね~!
ところでまたまた質問なんですが、DC版って何ですか?
(素人なもんですみません。)
そのDC版だと、特典がかわるのですか?

お礼日時:2001/08/28 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

QPの未来予知 Lv.6をクリアできません

PSPのFF7やってます。
HP限界突破アイテム、アダマンバグルを取るために「Pの未来予知 Lv.6」をやってるところです。クリアできてません。ザックスのLvは38です。HPは9999です。敵の即死攻撃とMPの吸収で困ってます。ザックスの装備等ご伝授ください!

Aベストアンサー

Lv6の敵は頻繁に即死効果を持つ攻撃を仕掛けてきますが、
サボテンダーミッションの一番最後の「マスタートンベリ登場!」
のマップにてミッションスタート時より少し進んだT字路の左側に
即死を防ぐ「セーフティビット」が手に入るのでそれを装備しては
いかがでしょうか。

MP対策は・・・自分はエーテルを使いまくりでしたw

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

Q鬼武者のクリア後のランクで「鬼武者」を出す条件は?

現在、PS2の鬼武者をやっています。
クリア後に、プレイ時間や、蛍石の取得数などが表示され、
ランクが表示されます。
今回、「若武者」でした。

そのランクで、「鬼武者」というのがあると聞いたのですが、
どういった条件で出すことが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

下のサイトを参考にしてください。
でも、実際に試してはいないのでなんとも言えないですが・・・。
ぜひ試してみて下さい。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/hakata/onigo.htm

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

Qパズル&ドラゴンズ ランク910〜1000ランクにするとしてゴッドラッシュ四倍、ゴトラ四倍、ガネなし

パズル&ドラゴンズ
ランク910〜1000ランクにするとしてゴッドラッシュ四倍、ゴトラ四倍、ガネなしだと石はどれくらい使いますか?

Aベストアンサー

そうとうかかります。
おすすめしませんが。

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

Qポケモンダイアモンド

僕は今ポケモンリーグにいます。そのポケモンリーグで一番役に立つポケモンはなんですか?

Aベストアンサー

お勧めするポケモンは。。
ゴウカザル・・・・色々なタイプへ適応できるから。インファイトと草結びは必須技。

ルンパッパ・・・・キクノのポケモンは草に非常に弱いポケモンばかり揃っているので弱点が少なく耐久のあるルンパッパがお勧め。

マニューラ・・・・・ゴヨウ戦で辻斬りを乱発すれば大体勝てるけどドータクンには弱いのでゴウカザルで。

スターミー・・・・・オーバ戦で役立つ。フワライドには冷凍ビームで。ミミロップはゴウカザルでOK。

シロナ戦ではポケモンのタイプがそれぞれだから、うまいこと入れ替えして対戦するしか方法はありません。

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

Qポケモン ダイアモンド

今子供がポケットモンスター ダイアモンドに熱中しています。
しかし次のシティーに進めなく困っています。
どこか攻略方法が詳しく書かれているサイトをご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

ほい。
http://kouryakuwiki.com/58.html

http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報