ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんにちは。私は♀で、タトゥーに少々興味を持っています。まだ本気でしようとは思っていません。ですが、男性の方は女性のタトゥーをどう思っているのか知りたいと思いましたので、投稿させて頂きました。

やはり、もし自分の彼女がどんなに小さなタトゥーでもしてると知ったら冷めてしまいますか?そこらへんを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

いわゆるファッションタトゥーでなく、伝統的な和彫りを彫っている者♀です。

前の回答者さまが「ご勘弁」と書いておられる弁天様が背中にドーン、腕にも龍などドンドーンと入れております^^;
当然のように(?)まあカタギな商売ではなく、風俗嬢です。ただ私の場合バンドをやっていた経緯からタトゥーアレルギーが皆無なのと、ファッションタトゥーでなく日本古来の和彫りに魅力を感じたのでそちらを選んだ次第です。

お客様の反応は様々で、興味津々で色々質問してくる人、「かっこいいなあ~」と誉めてくださる人、最後まで刺青の話題には殆ど触れない人(そこにウエイトがあまりなく、違う話題で盛り上がっている人(笑)もいれば、ビビってノーコメントの人も)、「タトゥーも刺青も一切ダメ、萎える!」とキャンセルする人、エトセトラエトセトラ。当然ですが、百人の男性がいれば百通りの反応が返ってくるものです。
更に、これが肝心ですが「自分の恋人であるか否か」で全く話も変わってきます。恋人が認めてくれればいいのか、恋人以外の男性の目(考え)も気になるのか、或いは誰が何と言おうと関係ない、私はタトゥーが好きだから入れるの!という考えなのか。一度彫れば、そしてどんなに小さくてもたったひとつでもタトゥーはタトゥーです。今貴女を理解し受け入れてくれる彼や周りの友人知人は必ずしも100%永続するものではないかも知れませんが、タトゥーは死ぬまで貴女について回るいわば一心同体のものです。

この日本で、タトゥーはファッションアイテムのひとつとして、一見随分定着した感があります。ですが、見慣れるのと社会的認知は全く別個です。タトゥーも刺青も所詮は体を傷つけるもの、そして墨すなわちアウトロー、極道であるという日本人の一般的感覚が変わるかも知れない数年数十年後を待つのに自らの肉体を張ってすることは、まあトータルで考えてやはりデメリットの方が多いと思いますよ。

ここまではタトゥーや刺青そのものについて。彫る絵柄については、彫師の友人いわく「きちんとした和彫りを彫る客にはまずないが、タトゥーを彫る人は「思いつきで変なデザイン入れちゃった~、失敗した~」と後悔する人がかなり多いそうです。デザインそのものが格好悪かったり(失礼)、ワンポイントをどんどん増やしていって脈絡なくなったり、トータルコンセプトデザインの和彫りと違うので、今後タトゥーが増える可能性も視野に入れつつ(一個しか入れないと当初思っても、不思議なもので往々にして次々増やしたくなるものなんですね)、全身のバランスを考えて入れるのがタトゥーには必要かなと思います。それと、いまだに鍼やインクを使いまわすタトゥーアーティストも多いらしいので、そのへんのリサーチも徹底し慎重に選ぶことも肝心かと思います。まあ、ご質問の意図とずれてはいますが、「飽きちゃった、やーめた」とリセットできる代物じゃないですからね。

私自身は本当に刺青が好きで好きで念願叶って彫った大切な宝物、いわば私自身だと思っています。将来後悔するよと何度も言われましたが、一切合切ひっくるめての選択ですので。刺青と心中、ってなくらいのものですね(笑)。
この日本で生きている以上は、それはタトゥーでも刺青でも同じ、決して大袈裟でない当然の心構えだと思っています。

男性(他人)の視線や意見もとても大切なことです。が、まずなにより自分自身がどう思うか、どうしていきたいのか。自身の未来も鑑みた上での結論なのか。そのための対策、仕事(収入)でも対人関係でも恋愛や結婚でも、全て長期的&俯瞰で現実的対策を取っているのか。また今後も取れる覚悟があるのか。肝心なことはそれらであり、よくよく考えた上で結論を出されるとよいかと思います。
    • good
    • 5

度々すみません、少々追記です。


インクについては、昔は染料のクオリティが悪く、彫る過程でしばしば高熱を伴うことも多かったようですが、現在はそうでもありません。海外のインクが粗悪であるということでも必ずしもないです(私の友人は国産とフランス製とあと何かを使っています)。また、墨を手づから刷って使用したりもします。ここ最近は昔ながらの多色使いより墨一色のぼかしが人気だそうで、客の好みでインクや墨を使いわけて一色・二色彫りするのが多いと言っていました。(余談ですが、墨といっても書道の墨汁とは全く別物です。不純物が混じった墨汁を使ったら大変、皮膚が壊疽を起こすか下手すると死に至る危険だってありえます。)
それと、和彫りでもタトゥーでも手彫り機械彫り両方あります。筋彫りだけマシンであとは手彫り、もあればオール機械彫りもあり、またその逆もしかり。どちらがより痛いといえば早いスピードで突く機械彫りでしょうが、これはもう彫る場所とその人の耐久性によりけりです。私の場合は背骨の上とわき腹は「クウウ~ッ^^;」でしたね。「頭のタトゥーが最強痛かった」という友人もいます。いずれにせよ、あまり紫外線にさらすのは退色が早まるし日焼けボロボロになるので好ましくはないでしょうね。
面白いことに、皮膚を突く痛みって慣れて気持ちよくなってくる人もいたりするんですよ。と言うと「マゾじゃないのー?」と突っ込んでくる人多数なんですが(笑)、別に墨彫ってイッちゃうわけでなく(下品なこと書いてすみません^^;)、かの中世期魔女狩り等の暗黒時代にも「長時間連続の拷問はむしろ快感をもたらすこともありえる」ので、ある程度時間責めたら続きはまた明日、ってなっていたみたいです。あっでもそれってマゾなのかな^^;まあ、そういった先天的マゾ嗜好めいたものが、人間には潜在しているのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

~皆様へ~

これだけ多くの回答どうもありがとうございます。
結局は好きな方もいれば、嫌いな方もいるんですよね。実は私現在わけあってドイツにいますが、日本より圧倒的にタトゥーしてる人が多いです。女性も普通に街中で腰にしたタトゥーを見せています。きっと、こちらだとプールに入れないなどの規制はないでしょうし。
でも、みなさんも言ってるように、一生背負うもの、なので彼氏などにどう見られるかだけを気にしないで、これからも真剣に考えていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 23:42

つけたし,,,.


国によってはtatoo自体、日本よりももっと閉鎖的な
国があるので気をつけましょう。トライバルなんかは、
ボルネオ諸島の民族が魔除けの意味をこめて描かれてる絵柄
があるので、なぜこれをしているのか?とか内容を紐解く
のも良いと思います。例えば、よくタイのボクサーなんかが
腕に巻いてる刺青、あれはぐるりと一周回ってるものは
少ないです。一周巻くとがんじがらめの人生になると
言う古くからの言い伝えだそうです(笑)。ですので、色々、
調べて入れた方が良いと思います。周りの人がどう見られるか
よりも自分がどうしたいか?の気持ちが強くなければ、
ある意味、情報や流行に時代がたつにつれ安易に流されてしまう
と思います。女性の場合は肌の露出が多いので、腕に入れると
将来的に着る服が限られてきます。今は良くてもこの先、絶対に
同じファツションをする訳ではないので、そういう事も視野に
いれて検討した方がいいかもしれません。もし入れるとすれば、
飽きのこない定番なシンプルなデザインを入れた方がいいです。
自信がないのであれば最初は目立たないへそ下、盲腸の逆側に
いれて、それから、何年かたって後悔しないのであれば、
改めてまた、違う所へ入れるとか....。ある意味世の中で、
外見で判断されてしまうのは仕方が無い事です。髪型、服装
とか、たばこ吸ってる人嫌いだとか、処女じゃなきゃダメだ。
とか沢山色んな考えをもった人がいます。
私の場合、彼女が前の彼氏の刺青を入れてたと
してもどうって事ないですね。過去の事根掘り葉掘り
言いません。今それを含めて全部好きであれば、私の場合
は問題ありませんね。一般の日本人の傾向として
ファッションはタトゥー、やーさん
のするもんもんは「刺青」と勘違いしちゃうのですが
刺青を英語で言うとTATOOです。同じ意味です。
ヤーさんが入れるのは手彫り日本顔料で外国ものの
刺青は機械彫りです。機械彫りで、日本顔料が
一番いいです。海に行っても変色しません。
痛さは和彫りがもの凄く痛いそうですが、機械は
腕のいい人だとたいして痛くありません。
B型肝炎や感染症に注意して下さい。では
    • good
    • 2

タトゥー入れて自己満足ですか?


「かっこいいから」「おっ?と思わせたいから」の理由でやると、自分の薄っぺらさがにじみ出てしまいますよね。逆にかっこ悪いです。

しかも消えないでしょ?気が変わったら消せればいいんですけどね。将来消したくなっても無理ですからね。

僕は彼女がしてるの知ったら心のどっかで卑下しちゃいますね。きっと。
    • good
    • 2

私は女性ですが、いいですか?私自身は、お洒落として


するもので、本人が納得していれば別にいいんじゃないかと思っています。しかしながら、女性である以上、将来は子供を産む可能性はあります。
お子さんはどう思うのでしょう。幼稚園、行事、プール、旅行、温泉。お母さんが裸になる度に、周りからの視線。
こんな事を書くのは、子供の通う幼稚園にタトゥーを手首に入れているお母さんがいらっしゃるからです。
とてもかわいいデザインです。しかし、お母様は
非常に後悔してらっしゃいます。
手首ですから、なかなか隠せないし、やはり年配の方はタトゥーではなくて、「刺青」と呼ばれてしまいます。
また子供の幼児教室で他のお母様方から総スカンされてしまったそうです。
本当はお洒落で入れたタトゥーごときで差別する人間の方がどうかと思います。それが正論なんですが、世の中正論だけで通れるものじゃありません。
そこの所もよく考えてからなさった方が良いと思います。
    • good
    • 3

日本では本来


タトゥーもとい刺青は
罪人や渡世人(893)がしていたもの。

堅気(一般人)がするものではない。

これが現実。
流行などに惑わされてはいけない。
何でも白人の真似をすればいいというものでもない。
    • good
    • 5

隠したり臆したりするもに碌なものはありゃしない。

    • good
    • 3

元彼女、今嫁さんがタトゥー入れてます。


普段は目立たない場所ですが、やっぱりいい気はしません。
別に反対でも毛嫌いしているわけでもなく、
友達とか他人であれば別に気にならないんですが、
無いに越した事は無いな、と思います。

自分にとってはウィークポイントである事には変わりは無いですが・・・。
ただ、例外として何かしらの納得できるエピソードなどが
あればまあ気にならないかもしれません。
逆に、なんとなくかっこいいから、みんなやってるからで
入れたタトゥーには何の魅力も感じませんし、
それだけで冷める可能性は十二分にあります。

シールとは訳が違いますから、よく考えて実行に移してくださいね。
    • good
    • 1

おはよぅございます★


kotora69も女なのであんまり参考にならないですが
ちょっと気になったので投稿してしまいました(≧U≦)

まず、女性に限らずTATTOO(洋・和問わず)に
関して偏見などはありません。
なぜなら、自分も旦那も回りの友達数人も
入れているので(^^;)
旦那曰く・・・女の墨はカッコイイとの事。

もちろん、世の中全ての男性が同じ考えではありません。
日本ではまだまだ毛嫌いする人は多い方です。
反面、「いい」と考えてる人も多くなってきています。
また、隠さなければいけない場面なんかも人や環境に
よってはあると想います。
まぁ、そこは周りの環境によりけりですね・・・。

でも、そんな世の中でも彫師さんは沢山いますし
TATTOOに関する書籍・雑誌なんかも沢山あります。

もし入れようと考えているのであれば
<<一生背負うモノ>>ですので、彼氏・家族に見られて
どうかよりも、自分にとって一生大事に出来る宝物かだと
想います。

綺麗には消せないので、後悔や彼氏にどぅ見られるか
心配に考えているのでしたら、今はやめておいた方が
無難です。!!
まずは、周りの環境をきちんと見て彼氏が出来てから
とか、偏見のない旦那様と巡り会えてからでも
いいと想います★★★
    • good
    • 0

ファッションのひとつとしてずいぶんと普及しているようですね。



ひとつのファッション文化として認めていいと思いますが、問題は、洋服やアクセサリーと違って気軽に付けたりはずしたりが出来ないことでしょう。

そこを充分に考慮して、自分に似合ったものをするならいいと思います。


個人的には、彼女にマッチしていれば全然OKですし、
むしろ好きかも。
(流石に背中に弁天様はご勘弁ですが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥー(刺青)を入れている女性を好きになりました

好きになった女性20代半ばの右肩に6~7cm×4cmぐらいの天使のようなタトゥー(刺青)があるのにこないだ気がつきました。

理由とか聞きにくいので本人にはまた直接聞いていません。

彼女は優しい感じの性格なのですが、結構オシャレにはうるさい感じなのと、子供っぽい性格なのと、あまり深く物事を考えない性格です。

多分、誰かに勧められて、かわいいからやってみようかな、みたいなノリで付けたのだと思いたいのですが。

私は、正直消して欲しいです。(もちろん、彼女になってくれたら)


皆さんは、友人の彼女(奥さん)にタトゥーが入っていたらどう思いますか?

私は、正直かなり引いてしまいます。

ご意見をお聞かせ願います(^o^)

Aベストアンサー

あとさき考えない人なんだなと思います。

ただお付き合いするならまだしも、結婚を考えるとありえません。

まず両親に紹介できません。親世代でタトゥを理解してくれる人はあまりいないのではないかとおもいます。
子供ができた場合、プール等いけません。自分だけならまだしも子供を連れていけなくなります。たまに温泉やプールでタトゥ入れてる人を見かけますが、入場できなくなる覚悟もないままタトゥを入れる人なんだと軽蔑します。

またハイリスクなことが容易にできるという時点で私だったら結婚したくないです。

若い人の間ではおしゃれと認識されますが、まだまだ(いや、いつまで経っても)全世代でおしゃれと認識される日はこないでしょう。それはここが日本だからです。

タトゥを入れたからって性格が変わるわけではないです。もともとそのような性格の人だったのです。タトゥをいれるような性格であるという認識をはっきりと持たれて、それを踏まえて彼女のことが本当に好きか考えてみてはいかがでしょうか。

Qタトゥーが入っている彼女との婚約破棄

「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言ってお付き合いし始めた彼女がいます。お互いの年齢のこともあり、交際期間は非常に短かったのですが、早い段階での結婚を望んでいました。

OKをもらった一週間後に彼女から「タトゥー」が入っている(二か所)と告白されました。何とか理解して欲しい必死さが伝わってきたので…私はそれを受け入れました。正直最初の数ヶ月は悩みました。

結婚を意識するようになり、挙式2か月前になって私の両親とのちょっとした会話の流れから彼女にタトゥーが入っていることを言わなければならない状況になってしまい(母親がスーパー銭湯や温泉旅行に誘いたがっていた)覚悟を決め正直に話しました。

それから両親の反対があり、婚約破棄の方向に急展開していきました。私は両親に対し説得を試みましたが、実家は客商売をやっている為、正直かなり厳しい状況です。タトゥーに対し抵抗のある年代でもあります。彼女は消すと言ってくれていますが、消す云々では無く、入れる感覚が理解出来ないということなのです。また消すにしても高額になることを知っています。

彼女は私の自宅(私の実家か近いです)に嫁いで来る予定でしたが、このまま踏み切っても守り抜くのは厳しいと考え、私自身もそういう方向に進むしかないのかと考えています。

自分の意思を伝えたところ、最近では「一方的だ」「許さない!」という内容のメールが何通も届きます。確かに両親が拒んだ為、彼女が弁解を機会はありませんでした。後に会ってもらおうとしましたが、今は逆に拒否されています。慰謝料請求をするつもりなのかもしれません。

婚約破棄の項目を調べたところ「両親の反対」も慰謝料請求の項目に入っているようですが「タトゥーは認められない」という理由でもこちらが不利になるのでしょうか?

ちなみに結婚式に要する費用は100%私が負担しており、これまで相手には負担させていません。キャンセル料も全て自分が支払うつもりです。

「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言ってお付き合いし始めた彼女がいます。お互いの年齢のこともあり、交際期間は非常に短かったのですが、早い段階での結婚を望んでいました。

OKをもらった一週間後に彼女から「タトゥー」が入っている(二か所)と告白されました。何とか理解して欲しい必死さが伝わってきたので…私はそれを受け入れました。正直最初の数ヶ月は悩みました。

結婚を意識するようになり、挙式2か月前になって私の両親とのちょっとした会話の流れから彼女にタトゥーが入っていることを言...続きを読む

Aベストアンサー

若気の至りとは言えタトゥーは駄目でしょうねご両親の年代から想像しても許される事ではありません。彼女にはその反省と後悔は残ると思いますが仕方ありません、受け入れる家庭は少ないと思います。「一方的だ」「許さない!」との反応も本音が出ていると思います、おとなしく引いておればきっと貴方の優しさから二人での別な人生もあるかも?しれませんがその反応では貴方も覚めたのではないですかそれが結論です。婚約破棄の慰謝料には該当しません、刺青の社会認知は低いですから立派な理由となるでしょうね。まともな生活の中で刺青を入れる機会は一般には無いものですのでそれをご両親が言っているのではないですか、私も同感です。

Q彼女にタトゥーがあると冷めますか?

最近ラブラブだった彼に、私のタトゥーが見つかってしまいました。以後10日も連絡が来ず、数回メールしても返事をくれません。

結婚の話は一切してませんが、婚活で出会いました。冷めてしまったのでしょうか?

最後に別れた時、仕事でトラブルがあったみたいでそのことで頭が一杯なだけならいいのですが‥。でも仕事で忙しい時はいつも理由を言ってくれてました。やっぱりタトゥーで冷めたのでしょうか?

タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。

連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか?

Aベストアンサー

タトゥーを見たときの彼の様子はどうでしたか?

あなたの対応は?

タトゥーを消してもタトゥーをしていたという事実は彼の中からは消えません。
連絡も返さないということは理由はともかくあなたが何を言おうが彼は今、連絡する気にはならないということだと思います。

今はただ待つしかないと思いますよ。


そしてどこまで待つかも考えておく方がいいです。

婚活で出会った人って、条件を見たり、ダメなら次、って感じの人も多いですよね。
10日間音沙汰がないということは、次の行動に移っている可能性もあると思います。
これが3年付き合った彼、とかなら、いろいろ考えているのかもと思えなくないですが。

>タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。
そう思うなら、彼とは関係なくタトゥーは消しておいた方がいいかもしれません。
タトゥーを消すと言っても、さらに体を傷つけるわけですから、普通は消してって言いづらいです。
今後、タトゥーを理解してくれる人を探すのか、それともそれ以外の方も探すのか、よく考えて。

Qタトゥをしてる女性のイメージ

身体にタトゥーを入れている女性をどう思いますか?

私は20代前半なんですが鎖骨下と腰に、小さめの文字と図柄を合わせたタトゥーがあります。小さい頃からの環境のためか抵抗はなく、お洒落だと思って入れました。
ただ、私自身の見た目が特に派手なわけではないので、打ち明けると大抵みんな驚きます。
きちんと考えて入れたので今さら消したい…とは思いませんし、これ以上増やす気もありません。

世間的にはあまり良いイメージはないかもしれませんが、ただ率直にどう思われるか知りたいです。

Aベストアンサー

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い下げです。タトゥでありがたいのは、そうした『偏見』を持つ人なのかどうかを見極める事ができますからね。

子供は子供でまだ小さいせいか、今の所『ママはこれが普通』と思っています。銭湯やプールは場所によっては行けたり、コソコソする必要もありますが(周りに気を遣って)、別段不便とは思いません。毎回、温泉は貸し切り風呂で、裸を他人に見られたくない私はその方がありがたい。

ただ、さすがに子供が『そんなママのせいでいじめられた』と泣いた日には、心が痛くてその日のうちに消しに行くかもしれません。(笑)


が、主人ならきっと『そんな事でいじめるヤツとは遊ぶな!』と言うと思います。そんな人ばかりです、私の周りは。


全く回答になってませんが、『貴方は貴方だよ!』と言ってくれる人を沢山見つけて、良き出会いができます様にと願って止みません。

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い...続きを読む

Q入れ墨を入れる心理を教えてください。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、舐められない為に、自分を大きくみせたい。という心理であるとしか、私には考えられません。
しかし、本当にその覚悟があり、相手が何者であっても戦っていける人物であるのなら、
そのようなアピールを行う必要はあるのでしょうか。
私自身、その道の者ではありませんし、本当に怖い思いをしたこともない一般人ですが、若い頃はすこしばかりやんちゃものでした。
私から何かトラブルを起こすことはありませんが、お恥ずかしい過去ですが、因縁をつけられた際には、相手が誰であろうと、必ず相手をしてしまっていました。
地元の暴走族の先輩や、本職の暴力団の方、町のチンピラに、風俗関係者等、数えきれず、
その為、本職にスカウトされたり、地元の不良の間では私を知らない人はいません。
私自身、少年期から格闘技をやっており、体格は180センチ89キロ、体脂肪一桁でベンチプレスは160キロが上がる体格で、あまり痛い思いをしたことがありませんが、なんにせよ、大人数で武器をもってこられて痛い目にあったことも何度もあります。
一般的な、やんちゃな経験はありますが、私や私の身内が、
耳を切り落とされたり、性器を切断されたり等の、外道極まりない汚い手、テレビでみるような身の毛のよだつ怖い思いは経験したことがないため、本当に怖い思いをしたことがありません。
私の住んでいる町が平和なのか、一般的なやんちゃの経験はありますが、私がその世界を知らないだけなのかはわかりませんが、
その道で生きていく為に入れ墨を入れる事に、なにか意味があるのか。
と疑問で仕方がありません。
もちろん、すごく強い人、本当に危ない人がいることは十分わかります。
しかし、その道で生きていく為には、強くなるわけでもない入れ墨を入れる必要性を感じません。
私自身、強くなりたいわけでもなく、その道に進むわけでもないですが、
私が生きてきた経験上、
入れ墨の和彫りをいれる人は、
自分に自信がなく、非常に弱く、見かけ倒しで虚勢をはりたく、心の弱い者ではないか。と思ってしまいます。私の心がねじまがっているのでしょうか。

もちろん、本当に強く、見かけ倒しではなく、決意あって入れ墨をいれてる人も極僅かながらにはいることはわかりますが。

私と同じような意見の方はいるのかお聞きしたく投稿しました。
※もちろん、私は反社会的な揉め事や暴力は大反対で、心理について知りたいだけです。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、...続きを読む

Aベストアンサー

本当の意味で、強くなることを諦めてしまった方・・・?
或いは、本当の強さを見失ってしまった方・・・?

(別に、入れ墨でなくても、拳銃とかでもいいわけで・・・同じこと)


もしくは、「若気の至り?」


 現実には、「そうか。そういう手を使うのか。では、遠慮なく、、」か、「打て合わん」ですよねぇ・・・。?

Q20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。 交際時から入れたがってたのですが、反対し

20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。
交際時から入れたがってたのですが、反対してました。
最近、妻の様子がおかしいので問いただしたところ、腰と足首にタトゥーを入れていました。独身の女友達、男友達と3人で入れたそうです。
妻のスマホに写真が有り、3人共同じ図柄をアレンジしたものを入れています。
私が兄に相談したのが悪かったのですが、実家の両親に知られてしまい離婚を勧められています。実家は田舎なのでタトゥー=刺青でヤクザなイメージしか有りません。

妻に怒っても何が悪いのとか刺青じゃないとか逆ギレするだけです。
自分の感覚が古いのでしょうか?
それと男友達とペアで揃いのタトゥーを入れる意味が分かりません。浮気とか想像してしまいます。

タトゥーに対しての考え方について教えて下さい。

Aベストアンサー

私も負のイメージはあります。確かに。
罪のないお子さんに悪いイメージがつくことも大いにあり得るでしょうから。

でも、なんだか、すっきりとした答えを出すのが難しい・・・

島帰りの手首の入れ墨、ヤ○ザの入れ墨、チンピラの入れ墨、ファッション感覚の入れ墨…
自分でも理由は分からないんだけど、島帰りとヤ○ザの入れ墨の方が、マシって思っている自分がいるんですよ。
ニュースになるような勢力の強いヤ○ザなんて、面識もないですよ。
交際したいとも思わないし、「極道の妻たち」を見ても、憧れもしない。
入れ墨もタトゥーも入れたくないし、入れたいと思ったこともないです。
ヤ○ザは反社会勢力なんだから、筋も通していない人たち。
でも、…悪であっても、背負った重みは違うんじゃないか…

んーやはり、本物の餌食になったことがないから、こんなことを考えるのかもしれません。

それでもね、20歳過ぎてお子さんも産んでからタトゥーを入れる方が、私的には嫌悪感は強いです。
10代のノリならまだ受け入れられるかな…

という感じです。

Q女性の方に質問!刺青ってどう思います?

タイトル通りですけど、どう思いますか?
私は30歳の男ですけど、5年ほど前にファッションで(バンドやってるんで)肩と胸に入れました。やくざが入れてるようなのではないんですけど、そういうの入れてる人は怖いって思いますか?

付き合う分にはいいけど、結婚はちょっととか、最初っから好きにはならないとか、気持ち悪いとか色んな考えがあると思います。

普通の大きさのtシャツ着てると隠れて見えないんですけど。やっぱ駄目ですかね。思い当たる事があるんで。今更ながら少し後悔の念もあるんです。

思ってる事、あなたの価値観など、ばんばん書き込んでもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

タトゥーですね
良いんじゃないですか?
私は歩く芸術品だと思ってます(笑

知り合いでスバラシイのを背中に入れてる人、居ましたよ*
見せて頂いた時は感動しましたねぇ...
ただ普段はなるべく見えないように、と言う感じで
隠してましたけど...やっぱり怖がられるし
自慢するために入れたんじゃないから、と言ってました。

何かしらのポリシーをもって入れられたなら
それで良いじゃないですか。

一生消えないモノを自らの意志で持ったのなら
批判されたから、理解されないからと言って凹むより
そんな相手をうーんと唸らせるくらいの持論を
持っても良いのではと私は思います*
(持ってたらゴメンなさい#)


自分で選んだ事に後悔するなんて悲しいですよ#
しかもタトゥーが誰に迷惑かけるモノでもないですしね。
ただ何を勘違いしてかチョロっと入れたのを
自慢げに見せてる輩には苦笑の一言ですが...

まぁこういう考えの女性も世の中にはいます、と言うことで...

Q刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

Aベストアンサー

刺青(腕と足)入っている女性でOLしています。

職場はもちろん制限されます。
接客業は難しいでしょうし。
以前は大手運送会社の正社員として経理をしていました。
夏は長袖のシャツを着て隠していましたし、
仕事もきちんとしていました。

刺青=ファッションとは私も思っていませんし、
仕事が制限されようが、一生消すつもりもないです。
隠さなければいけない場合はきちんと隠します。

刺青を理解してほしいとは思いませんが、
ちゃんと働いてる人もいます^^

Q彼氏に刺青が入ってて、結婚を反対されています。

彼氏は一般人で、ただ自己満足で刺青を入れたようです。(私と付き合う前に入れました)
私は、刺青があるという理由で彼を手放すよりも、彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。
刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。

経験者の方、結婚する際に親の反対をどう乗り切りましたか?
また、実際に結婚して生活する上で後悔するようなことはありましたか?

親は「(私)が幸せになれない」「(私)が仕事できなくなる」と言ってきます。
私が何を言っても、『恋愛で周りが見えなくなってる』という目でしか見てくれません。。

どなたか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

元カレが刺青を入れてました。
肩から胸と二の腕あたりまでで
半袖にはならなかったような記憶があります。

つい最近会うことがあり近況を知りました。
今はお互い別の人と結婚しています。
新婚旅行先のハワイでも、
長袖シャツで見えないようにしているようでした。
(偶然写真では、写っていなかっただけかもしれませんが)
仕事は自営業なので、問題ないようです。
結婚を反対されたかどうかまではスイマセン知りません。

彼は、ご両親に反対されていることについて
どう思っているんでしょうか?
親御さんの心配を払拭出来る努力や説得はしているんでしょうか?
また、どのくらい目立つ刺青なんでしょうか?

ただ『刺青ある人』と聞いただけなら
良いイメージは湧きにくいです。
実際に会ってみて人柄を含めて見てもらったらいかがでしょうか?

刺青があることで日常生活で支障があるのは否めませんが
結構過激な回答が多く、私個人的にはちょっと驚いています。

未来を見ていろんな可能性を予想して、
幸せな決断をされることを祈っています。

QTatoo タトゥ (刺青) どう思いますか??

社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているようです。でも日本で刺青と言うと、どうしてもやくざさんなどを思い浮かべて、日本の温泉、銭湯などでは刺青お断り・・・などと書かれていますよね??やはりこれから日本に帰る可能性のある私には辞めておいた方が良い事なのでしょうか??自分ではこちらに住んでいるせいか、別に良いのでは。。なんて思っているので、是非どなたかご意見お聞かせ下さい!ちなみに、私は25歳の普通の女の子です。刺青を入れたい・・と思っている場所は普段、洋服を着ている分には見えない場所です・・(腰の辺りなのですが・・)
はやり、出来たばかりの彼女が腰に刺青があった・・なんて言ったら一歩ひいてしまいますか??・・・是非ご意見お聞かせ下さい!!

社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんばんわ。
僕は22歳の普通の大学生ですが、背中半分くらいにわたって唐獅子の刺青があります(手彫りで入れた和彫りです)。刺青を入れるときというのは何も消すことを前提として入れているという人はいない筈です。
 しかし、今の私は3年間付き合ってきた刺青を消しています。何故かと言うと、やはり日本では刺青というものは社会的に認められていないということに気が付いたからです。刺青があると入れないプールがあるし、スポーツクラブにも限りがあります。また、入れたときはガキだったので海で見せたりして喜んでいましたが、だんだんと自分の背中を人に見られるのが苦痛になってしまいます。また、大学生という身分柄、学校の人は僕のことを敬遠しがちです。結婚のことや社会に出てからのことを考えてもやはり消そうと思いました。自分に子供ができたときのことを考えても嫌だと思いました。
 もし、アメリカで暮らすのであれば入れても構わないと思いますが、日本に帰ってくることを考えているならしっかりと考えたほうがいいと思います。  
 でも、親は泣くと思います。親の世代の方は例えタトゥーであっても彫り物をするなんて考えられないみたいです。
 僕も地元のほうで昔の不良仲間や先輩と付き合っているときは「タトゥーの何が悪い!」という感じでしたが、だんだんそういう人と付き合わなくなってからは自分の背中が嫌になってしまいました。
 また、刺青を消すには多大な費用と時間がかかります。費用は僕の大きさで300万はかかります。また、2ヶ月に1回くらいしかレーザーを照射できないし消毒やらで5日に1回は病院に通ってます。(僕はまだ半分しか消えてません)さらに、消毒する時などは刺青を入れるときの痛さなんか比にならないぐらい痛いです。今は梅雨場なんで傷がむれて化膿したりして、何ともいえないほどの悪臭が漂うこともあります。「刺青は誰にも迷惑がかからない!」と考えていたのに、親に迷惑をかけることになってしまいました。
 長々と書いてしまいましたが、結果としてはあまりオススメできる代物ではないということが確かです(まじめな方は皆ひきます)。僕の先輩でもあるやくざ者の人(腕からひざの裏までみっちり入れてます)でさえ時々後悔することがあると言ってました。
 もしも、入れたいのであればしっかりと考えてから入れたほうが良いと思います。また分からないことがあれば質問していただきたいと思います。経験者として答えられることがあると思いますので・・・

はじめまして。こんばんわ。
僕は22歳の普通の大学生ですが、背中半分くらいにわたって唐獅子の刺青があります(手彫りで入れた和彫りです)。刺青を入れるときというのは何も消すことを前提として入れているという人はいない筈です。
 しかし、今の私は3年間付き合ってきた刺青を消しています。何故かと言うと、やはり日本では刺青というものは社会的に認められていないということに気が付いたからです。刺青があると入れないプールがあるし、スポーツクラブにも限りがあります。また、入れたときはガキだ...続きを読む


人気Q&Aランキング