プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は♀で、タトゥーに少々興味を持っています。まだ本気でしようとは思っていません。ですが、男性の方は女性のタトゥーをどう思っているのか知りたいと思いましたので、投稿させて頂きました。

やはり、もし自分の彼女がどんなに小さなタトゥーでもしてると知ったら冷めてしまいますか?そこらへんを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

度々すみません、少々追記です。


インクについては、昔は染料のクオリティが悪く、彫る過程でしばしば高熱を伴うことも多かったようですが、現在はそうでもありません。海外のインクが粗悪であるということでも必ずしもないです(私の友人は国産とフランス製とあと何かを使っています)。また、墨を手づから刷って使用したりもします。ここ最近は昔ながらの多色使いより墨一色のぼかしが人気だそうで、客の好みでインクや墨を使いわけて一色・二色彫りするのが多いと言っていました。(余談ですが、墨といっても書道の墨汁とは全く別物です。不純物が混じった墨汁を使ったら大変、皮膚が壊疽を起こすか下手すると死に至る危険だってありえます。)
それと、和彫りでもタトゥーでも手彫り機械彫り両方あります。筋彫りだけマシンであとは手彫り、もあればオール機械彫りもあり、またその逆もしかり。どちらがより痛いといえば早いスピードで突く機械彫りでしょうが、これはもう彫る場所とその人の耐久性によりけりです。私の場合は背骨の上とわき腹は「クウウ~ッ^^;」でしたね。「頭のタトゥーが最強痛かった」という友人もいます。いずれにせよ、あまり紫外線にさらすのは退色が早まるし日焼けボロボロになるので好ましくはないでしょうね。
面白いことに、皮膚を突く痛みって慣れて気持ちよくなってくる人もいたりするんですよ。と言うと「マゾじゃないのー?」と突っ込んでくる人多数なんですが(笑)、別に墨彫ってイッちゃうわけでなく(下品なこと書いてすみません^^;)、かの中世期魔女狩り等の暗黒時代にも「長時間連続の拷問はむしろ快感をもたらすこともありえる」ので、ある程度時間責めたら続きはまた明日、ってなっていたみたいです。あっでもそれってマゾなのかな^^;まあ、そういった先天的マゾ嗜好めいたものが、人間には潜在しているのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

~皆様へ~

これだけ多くの回答どうもありがとうございます。
結局は好きな方もいれば、嫌いな方もいるんですよね。実は私現在わけあってドイツにいますが、日本より圧倒的にタトゥーしてる人が多いです。女性も普通に街中で腰にしたタトゥーを見せています。きっと、こちらだとプールに入れないなどの規制はないでしょうし。
でも、みなさんも言ってるように、一生背負うもの、なので彼氏などにどう見られるかだけを気にしないで、これからも真剣に考えていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 23:42

いわゆるファッションタトゥーでなく、伝統的な和彫りを彫っている者♀です。

前の回答者さまが「ご勘弁」と書いておられる弁天様が背中にドーン、腕にも龍などドンドーンと入れております^^;
当然のように(?)まあカタギな商売ではなく、風俗嬢です。ただ私の場合バンドをやっていた経緯からタトゥーアレルギーが皆無なのと、ファッションタトゥーでなく日本古来の和彫りに魅力を感じたのでそちらを選んだ次第です。

お客様の反応は様々で、興味津々で色々質問してくる人、「かっこいいなあ~」と誉めてくださる人、最後まで刺青の話題には殆ど触れない人(そこにウエイトがあまりなく、違う話題で盛り上がっている人(笑)もいれば、ビビってノーコメントの人も)、「タトゥーも刺青も一切ダメ、萎える!」とキャンセルする人、エトセトラエトセトラ。当然ですが、百人の男性がいれば百通りの反応が返ってくるものです。
更に、これが肝心ですが「自分の恋人であるか否か」で全く話も変わってきます。恋人が認めてくれればいいのか、恋人以外の男性の目(考え)も気になるのか、或いは誰が何と言おうと関係ない、私はタトゥーが好きだから入れるの!という考えなのか。一度彫れば、そしてどんなに小さくてもたったひとつでもタトゥーはタトゥーです。今貴女を理解し受け入れてくれる彼や周りの友人知人は必ずしも100%永続するものではないかも知れませんが、タトゥーは死ぬまで貴女について回るいわば一心同体のものです。

この日本で、タトゥーはファッションアイテムのひとつとして、一見随分定着した感があります。ですが、見慣れるのと社会的認知は全く別個です。タトゥーも刺青も所詮は体を傷つけるもの、そして墨すなわちアウトロー、極道であるという日本人の一般的感覚が変わるかも知れない数年数十年後を待つのに自らの肉体を張ってすることは、まあトータルで考えてやはりデメリットの方が多いと思いますよ。

ここまではタトゥーや刺青そのものについて。彫る絵柄については、彫師の友人いわく「きちんとした和彫りを彫る客にはまずないが、タトゥーを彫る人は「思いつきで変なデザイン入れちゃった~、失敗した~」と後悔する人がかなり多いそうです。デザインそのものが格好悪かったり(失礼)、ワンポイントをどんどん増やしていって脈絡なくなったり、トータルコンセプトデザインの和彫りと違うので、今後タトゥーが増える可能性も視野に入れつつ(一個しか入れないと当初思っても、不思議なもので往々にして次々増やしたくなるものなんですね)、全身のバランスを考えて入れるのがタトゥーには必要かなと思います。それと、いまだに鍼やインクを使いまわすタトゥーアーティストも多いらしいので、そのへんのリサーチも徹底し慎重に選ぶことも肝心かと思います。まあ、ご質問の意図とずれてはいますが、「飽きちゃった、やーめた」とリセットできる代物じゃないですからね。

私自身は本当に刺青が好きで好きで念願叶って彫った大切な宝物、いわば私自身だと思っています。将来後悔するよと何度も言われましたが、一切合切ひっくるめての選択ですので。刺青と心中、ってなくらいのものですね(笑)。
この日本で生きている以上は、それはタトゥーでも刺青でも同じ、決して大袈裟でない当然の心構えだと思っています。

男性(他人)の視線や意見もとても大切なことです。が、まずなにより自分自身がどう思うか、どうしていきたいのか。自身の未来も鑑みた上での結論なのか。そのための対策、仕事(収入)でも対人関係でも恋愛や結婚でも、全て長期的&俯瞰で現実的対策を取っているのか。また今後も取れる覚悟があるのか。肝心なことはそれらであり、よくよく考えた上で結論を出されるとよいかと思います。
    • good
    • 5

つけたし,,,.


国によってはtatoo自体、日本よりももっと閉鎖的な
国があるので気をつけましょう。トライバルなんかは、
ボルネオ諸島の民族が魔除けの意味をこめて描かれてる絵柄
があるので、なぜこれをしているのか?とか内容を紐解く
のも良いと思います。例えば、よくタイのボクサーなんかが
腕に巻いてる刺青、あれはぐるりと一周回ってるものは
少ないです。一周巻くとがんじがらめの人生になると
言う古くからの言い伝えだそうです(笑)。ですので、色々、
調べて入れた方が良いと思います。周りの人がどう見られるか
よりも自分がどうしたいか?の気持ちが強くなければ、
ある意味、情報や流行に時代がたつにつれ安易に流されてしまう
と思います。女性の場合は肌の露出が多いので、腕に入れると
将来的に着る服が限られてきます。今は良くてもこの先、絶対に
同じファツションをする訳ではないので、そういう事も視野に
いれて検討した方がいいかもしれません。もし入れるとすれば、
飽きのこない定番なシンプルなデザインを入れた方がいいです。
自信がないのであれば最初は目立たないへそ下、盲腸の逆側に
いれて、それから、何年かたって後悔しないのであれば、
改めてまた、違う所へ入れるとか....。ある意味世の中で、
外見で判断されてしまうのは仕方が無い事です。髪型、服装
とか、たばこ吸ってる人嫌いだとか、処女じゃなきゃダメだ。
とか沢山色んな考えをもった人がいます。
私の場合、彼女が前の彼氏の刺青を入れてたと
してもどうって事ないですね。過去の事根掘り葉掘り
言いません。今それを含めて全部好きであれば、私の場合
は問題ありませんね。一般の日本人の傾向として
ファッションはタトゥー、やーさん
のするもんもんは「刺青」と勘違いしちゃうのですが
刺青を英語で言うとTATOOです。同じ意味です。
ヤーさんが入れるのは手彫り日本顔料で外国ものの
刺青は機械彫りです。機械彫りで、日本顔料が
一番いいです。海に行っても変色しません。
痛さは和彫りがもの凄く痛いそうですが、機械は
腕のいい人だとたいして痛くありません。
B型肝炎や感染症に注意して下さい。では
    • good
    • 2

タトゥー入れて自己満足ですか?


「かっこいいから」「おっ?と思わせたいから」の理由でやると、自分の薄っぺらさがにじみ出てしまいますよね。逆にかっこ悪いです。

しかも消えないでしょ?気が変わったら消せればいいんですけどね。将来消したくなっても無理ですからね。

僕は彼女がしてるの知ったら心のどっかで卑下しちゃいますね。きっと。
    • good
    • 4

私は女性ですが、いいですか?私自身は、お洒落として


するもので、本人が納得していれば別にいいんじゃないかと思っています。しかしながら、女性である以上、将来は子供を産む可能性はあります。
お子さんはどう思うのでしょう。幼稚園、行事、プール、旅行、温泉。お母さんが裸になる度に、周りからの視線。
こんな事を書くのは、子供の通う幼稚園にタトゥーを手首に入れているお母さんがいらっしゃるからです。
とてもかわいいデザインです。しかし、お母様は
非常に後悔してらっしゃいます。
手首ですから、なかなか隠せないし、やはり年配の方はタトゥーではなくて、「刺青」と呼ばれてしまいます。
また子供の幼児教室で他のお母様方から総スカンされてしまったそうです。
本当はお洒落で入れたタトゥーごときで差別する人間の方がどうかと思います。それが正論なんですが、世の中正論だけで通れるものじゃありません。
そこの所もよく考えてからなさった方が良いと思います。
    • good
    • 5

日本では本来


タトゥーもとい刺青は
罪人や渡世人(893)がしていたもの。

堅気(一般人)がするものではない。

これが現実。
流行などに惑わされてはいけない。
何でも白人の真似をすればいいというものでもない。
    • good
    • 7

隠したり臆したりするもに碌なものはありゃしない。

    • good
    • 3

元彼女、今嫁さんがタトゥー入れてます。


普段は目立たない場所ですが、やっぱりいい気はしません。
別に反対でも毛嫌いしているわけでもなく、
友達とか他人であれば別に気にならないんですが、
無いに越した事は無いな、と思います。

自分にとってはウィークポイントである事には変わりは無いですが・・・。
ただ、例外として何かしらの納得できるエピソードなどが
あればまあ気にならないかもしれません。
逆に、なんとなくかっこいいから、みんなやってるからで
入れたタトゥーには何の魅力も感じませんし、
それだけで冷める可能性は十二分にあります。

シールとは訳が違いますから、よく考えて実行に移してくださいね。
    • good
    • 1

おはよぅございます★


kotora69も女なのであんまり参考にならないですが
ちょっと気になったので投稿してしまいました(≧U≦)

まず、女性に限らずTATTOO(洋・和問わず)に
関して偏見などはありません。
なぜなら、自分も旦那も回りの友達数人も
入れているので(^^;)
旦那曰く・・・女の墨はカッコイイとの事。

もちろん、世の中全ての男性が同じ考えではありません。
日本ではまだまだ毛嫌いする人は多い方です。
反面、「いい」と考えてる人も多くなってきています。
また、隠さなければいけない場面なんかも人や環境に
よってはあると想います。
まぁ、そこは周りの環境によりけりですね・・・。

でも、そんな世の中でも彫師さんは沢山いますし
TATTOOに関する書籍・雑誌なんかも沢山あります。

もし入れようと考えているのであれば
<<一生背負うモノ>>ですので、彼氏・家族に見られて
どうかよりも、自分にとって一生大事に出来る宝物かだと
想います。

綺麗には消せないので、後悔や彼氏にどぅ見られるか
心配に考えているのでしたら、今はやめておいた方が
無難です。!!
まずは、周りの環境をきちんと見て彼氏が出来てから
とか、偏見のない旦那様と巡り会えてからでも
いいと想います★★★
    • good
    • 0

ファッションのひとつとしてずいぶんと普及しているようですね。



ひとつのファッション文化として認めていいと思いますが、問題は、洋服やアクセサリーと違って気軽に付けたりはずしたりが出来ないことでしょう。

そこを充分に考慮して、自分に似合ったものをするならいいと思います。


個人的には、彼女にマッチしていれば全然OKですし、
むしろ好きかも。
(流石に背中に弁天様はご勘弁ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!