電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近タトゥーを入れようと思ってます。
肩の後ろ?肩甲骨?に彫ろうと思ってますが、痛みはどのくらいかわかる方いたら、教えてください。
痛みは人それぞれだと思うので、参考までに教えてください!

あと、雑誌くらいの大きさと考えています。
だいたいでいいので、金額的にいくら程か教えて欲しいです!

A 回答 (14件中1~10件)

肩甲骨の間にマリア様を彫ってあります。


痛みは 腕とかに比べかなりありました。何かをにぎってないと しんどい感じでしたね。私が入れた所は有名なとこだった為 値段が高かったです。たばこの大きさで約三万でした。なので 雑誌だと だいたいでも30万くらいはかかっちゃいますね。。けど、本当
彫り師によって またはお店によって 金額はさまざまですよ。時間で金額がきまるところや 絵で決まる所など。 なので、参考までにしてくださいね☆
    • good
    • 1

もう普通の生活なんて真っ平ごめん、そういう覚悟がなければ入れないほうがいいですよ。



痛みがどのくらいかを気にする程度であれば、
刺青に対しての熱意があるとは思えません。

若いうちは肌にも張りがあって、かっこいいかもしれませんが
年をとれば刺青を入れた皮膚もくすみ、しわしわになってしまいます。

雑誌大のサイズともなれば消すのは、痛みも半端じゃありません。
入れるより痛いのですから。
    • good
    • 1

金額の程は解りません



痛みは

昔から極道商売の若い衆が刺青を入れるのは

其の痛みに我慢できるかどうか

もし出来なかったらヤクザには向いていない

との判断材料になったそうです

それほどの痛みだそうです

近年は一部の彫り師が皮膚麻酔をするそうです

そんなに痛いのが心配ならやめたらどうでしょうか

関西ではやくざの刺青を“我慢”と言います

それほど辛いものだそうです

御近所に背中の彫り物が線彫りと一部地彫りが有るのがいます

余り不思議に思ったので聞くと

彫り始めたが余りに痛く熱も出て辛いので兄貴分に相談したら

「我慢が彫れないなら極道に成れない」

「極道は墨を入れるより辛い事が有る」

と言われ極道を諦めたそうです

それほど痛いものだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/27 15:45

痛みも価格もどういう方法でどういうデザインのものをどれだけの精度で入れるかによります。


腕のいい人になると将来のしわなども考慮に入れてデザインを考えるそうです。
なので高くても腕のいい人に入れてもらったほうがいいです。

ただ、ほかの人もおっしゃっていますが刺青を入れるといろいろと制限されることがあります。
なので、まずはテストでシールをはって周りの反応などを試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彫り師と相談してみます☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/27 06:51

どうせ入れるなら小さいのも大きいのも一緒だから、余りチンケなのを入れても物笑いの種に


なるだけだぞ。
鯉の滝登り、般若、桃太郎、弁天小僧、などを背中一面に彫ったら芸術になるが。
小さいのを数入れても汚いだけで、漫画にもならないぞ。

>あと、雑誌くらいの大きさと考えています。<

キンタマのちいせい奴だな、そんな小さいの入れても近所の物笑いの種だぞ。
辞めとけ辞めとけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。そうですね笑

お礼日時:2010/08/27 06:51

痛みの度合いを活字で伝えるのは不可能ですがあえて言うならば


針を刺したまま引きずって行くのを想像してみてください。
終始、歯を食いしばった状態だと思います。
肩甲骨周辺だと上側の肩に近い方と真ん中の背骨に近いところが特に痛いです

雑誌の大きさならおそらく1度では完成しないかもしれません
複数回にわたって行なわれると思います。
もしくは長時間かけて1度で?
デザインにもよりますが

金額はあってないようなもので、施術するところでぜんぜん違うと思います。
設備や彫る方の技術などで変わるでしょう
極端に安いところは避けた方が無難かもしれません

後の生活のことも重要ですが
彫る時の感染症が一番重要ですのできちんと対策をしているところを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万前後らしいので、よく考えた上で彫ります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/27 06:53

タトゥーと刺青に関して書かれた他の方の回答を読んだので、もう一つ余談を……



刺青の原点は、昔、罪人に彫ったのが始まりだと言われています。
TVの時代劇でも見た事あると思いますが、その中の罪人の腕にある印(輪ッカ)。
これは肘~手首の間・肘~肩の間に輪状や「悪」といった字が入れられていて、どこの地方で罪を犯したのかなどがわかるようになっていたんです。
http://zinba247.buzama.com/edokeibatsu.html

でもってこの刺青こそ、一番最初に誕生したのが日本であり、それが世界各国へと流れて現在に至っているんです。

どうせ彫るのならば、こういった刺青の知識もしっかり入れて、知った上でやって下さいネ(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えた上で彫りたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/27 06:54

痛みや金額はわかりませんが、タトゥーを入れる事によって病気の発見が出来なかったりもするそうですよ(・・)/


要は彫った事で、そこに赤外線(?)が通らなかったりして、病気が近くに合っても反応がでないというような事に繋がるんだそうですよ★

他の方も回答されていますが、今の貴方自身だけの事ではなく、将来結婚するであろう、子供が出来るであろう事も想像してから決めた方がいいと思います。

・恋人や夫婦で温泉などに行けない
・子供とプールに行けない
・子供は残酷です。場合によっては親に彫りがあるだけで、いじめられる事もあるかもしれません。
・ご自身が定年を迎える頃、そこだけが老いる事もなく皮膚が張っていたらかえってヘンじゃありませんか?(私の勝手な推測ですが)


親は絶対に反対するでしょうね。いくら子供が成人していようと関係なく……。
兄弟はいらっしゃいますか?兄弟との関係が悪くなるor切れる事も可能性敵には否定できません。


それでも、どうしても彫りたいならば、色んな普通の事を捨てる覚悟で彫ればいいと思います。
雑誌ほどの大きさならば絆創膏で隠す事もできませんしね~★
一時的な感情で入れるのであれば、シールやペイントを利用した方がいいと私は思いますね★
そういえばカルフォルニアにステイに行った際に、腕にタトゥーのようにペイントしてもらった事ありますよ(^^)/
お風呂の水などで消えないようにする『フェクタトゥーキーパー』なんてのもありますし。

彫ったら絵も一生ですけど、ペイントなら絵を変える事もできますしね♪ まぁ一般的に見分けがつかないので、公共施設に入れないのは変わらないと思いますけど。
http://www.abmart.net/henna/
 余談ですが。
 趣味の小説のネタになりそうで調べた事があるのですが、昔は刺青には「白粉(おしろい)彫り」というのがあったそうですよ。お酒を飲んだりお風呂に入ったり、時には感情が高ぶった時のみに絵が浮き出て来るというものですが、今現在はそんな彫り師はいないと言われています。都市伝説的な話ですが。
 また、この応用とでも言いますか、ブラックライトを当てた時のみ絵が浮かび上がるというのもあるらしいですよ。蛍光素材のインクで無色のものを入れるので、傷跡は見えるかもしれませんし、時間が経てばブラックライトでも光らなくなったりする・・・なんて事もあるかもしれませんけどね★★★


色々考えてみて、ご自身が後悔しない決断をなさってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/27 06:55

一般的な人から見たら Tattoo を入れている人は 変な自は己主張をしようと思っている人にしか 思われません。

 蝶とか亀とか花とか 何が言いたいんだろう?と思います。返って軽い人間と思われます。 私はアメリカ在住者なので 刺青を入れてる人がもっともっと居る世界ですが 刺青を入れている人は何か問題がある人ばかりです。 一番びっくりしたのが両方の目じりに涙の刺青が合計7個してあった男性で 訳が分からない私に病院の同僚が 目元の涙の刺青の数は 彼が殺した人の数だと教えてくれて またまたビックリしました。 これは こっちのギャングがすることらしいです。 Tattooと言うので ノリが軽く聞こえるだけで 日本では刺青です。 ヤクザの象徴として使われたものです。刺青は止めるに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己主張したいために彫るのではないです。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/27 06:57

そこなら思うほど痛くはないと思いますよ。

ちなみに相場では、「手のひらサイズ2万円」くらいで見ておけば大丈夫かと。

ただ経験で言いますと、今の時期は汗をかきますから、施術して落ち着くまでが痒かったり、ジクジクして長引きますよ。

仕上げたら、瘡蓋が出来て、それが自然に剥がれるのを辛抱しなきゃならないんですが、痒いし気になるからと剥がしてしまうと、色も取れることがあります。

今の時期は、この瘡蓋に耐え切れませんから、もう少し涼しくなった秋口まで施術を待つ方が賢明ですよ^^ゞ

それまでよ~く、入れるか、入れないかを考えてみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/27 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!