アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩が痛い

自分は高校生で吹奏楽に入部したのですが、楽器を構えてるとだんだん左肩が痛くなってきます。最初は姿勢が悪いだけかなと思って放置していたのですが、最近腕を動かしたりすると、何かに刺されたような痛みがします。あと、肩が剥がれるような感覚?みたいなのを感じるようにもなりました。これはマッサージで治るものでしょうか? もし病院に行くのならばどの診療科を行けば良いでしょうか?教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

• 楽器はホルンで、身長は166cmです

A 回答 (3件)

あと、もし普段座って練習しているなら、立って練習した方が変な姿勢になりにくいと思います。

また鏡や大きな窓の前で練習すると、姿勢のチェックができます。
    • 0
この回答へのお礼

窓や鏡の前で練習して姿勢をチェックしてみます。それでも治らなかったら整骨院に行ってみます。回答していただきありがとうございます

補足ありがとうございます。

もし楽器を構えている時の姿勢が悪いなら、その姿勢が原因の可能性があると思います。

行くとしたら整骨院か整形外科ではないかと思うのですが、私はあまり詳しくありません。
行く前に電話をして、症状を話して、ご来院下さいと言われたら出向けばいいと思います。
    • 0

楽器は何ですか?

あと身長を教えて下さい。
    • 0