プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は♀ですが、本当に男みたいな性格です…。もちろんスカートも着ないですし、仕草も男みたいです。おまけに声も普通の女性より低めですね。
その、お恥ずかしいのですが、小さい頃なんて自分のことを「僕」と呼んでいました。それに、一回も「キャー」と叫んだことないですし。もちろん、こんな私ですが、男性が好きです(念のため)。

とにかく、自分でも女らしいかけらがないと自覚しています。どうしても女らしくできないんです。男性の方は、さすがにここまで男っぽい人を彼女にしたいとは思わないんでしょうか。ぜひ、男性の方の意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私も子供の頃から男の子みたいで・・・スカートなんか年に一回穿くか穿かないかぐらいで。


豪快に「ガハハハ!」って笑い、声もでかい。
そして、女の子にはモテモテです。急に抱きつかれたり、触られたり・・・日常茶飯事です(苦笑)

でも彼氏は居ますよ。
凄く愛してくれます。
こんなオッサンみたいな私でも壊れ物のように大事に大事に扱ってくれます。

男っぽい性格でも何ら問題は無いと思いますよ。
でも見たからに汚いのはダメですよね。むさ苦しい男っぽさだと男性も引くと思います。
ボーイッシュなりに、オシャレで知的な雰囲気があればモテると思いますよ~!

あと、意中の彼の前だけでは普段見せない女っぽい一面を見せるのも技ですよ!
出来ないなら、演技でイイんですよ。
そして、彼の友達の前ではさりげなく彼を立ててあげたりする。

色んな顔を持ってる女性って魅力的だと思いません?
男性も「彼女はどんな人なんだろう?、もっと知りたい」って興味を持つと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

~皆様へ~

こんなに沢山のご回答ありがとうございます!何やら自信が出てきたような気がします。
やはり、最後には一番人間性を問われますよね。でも、さすがに化粧はしないとダメなんでしょうか?私個人の意見を言いますと、化粧は文字通り「化ける粉」ですし、化粧をすると肌が汚くなってしまうので、化粧はしたくないです。(仕方もわかりませんし、朝時間がないです…)

しかし、私がこのように男っぽくなったのは、兄二人の影響が大きいと思います。なんとなく小さい頃って上の兄弟がしてることはカッコイイとか憧れを感じませんでしたか?なので私も真似をしたりしてそのまま大きくなったという感じだと思います。

しかし、私もこれからもっと自分らしく正直にやっていきたいと思います。皆様のおかげでその自信が付きました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 23:29

ボーイッシュと性格男は異なるんじゃないでしょうか?



他の方も仰ってますが、ボーイッシュは気になりませんよ
昼間は男勝りでも夜には・・・、って女性も居ましたし、逆のパターンも・・・
「外では男勝りでも俺の前だけは・・・」と良い意味でのギャップはなかなかイケるんじゃ・・・
って変な事は抜きにしても、気にし過ぎない方が良いかと思いますよ

ただ「ボーイッシュな人にも恋愛感情を抱く人」をYamatoD5さんが好きになるか?という事で、すれ違いとかしてたのかもしれませんよね?
相手の好みとかもありましょうから演じるまではしなくともEですけど多少男心をくすぐるとか考えてみると良いかもしれませんね
    • good
    • 2

>>男っぽい人を彼女にしたいとは思わないんでしょうか。


これが質問ですね

私の個人的な意見で申し訳ないですが
容姿や仕草が男っぽくても
結果的にお付き合いできます。

ただ女性っぽくないので違和感を感じるかもしれません。
違和感を感じた結果
「あぁしてほしい」
「こうしてほしい」
というような事を言うかもしれません。


具体例をあげると

「気合だぁ~~~っ!!!!!!!!!!」って言ってよ
と私なら言います、何度も言います。

服もレスリングの服にさせます。
そしてまた
「気合だぁ~~~っ!!!!!!!!!!」と言わせます。

悪い例でした…。

まぁ結果的にお付き合いは出来るんですよ。
    • good
    • 2

私はボーイッシュな子は好きですが、男っぽい性格はイマイチです。


他の方からの回答からも分かるように、男の好みなんてYamatoD5さんが思っている以上に様様なものです。
女らしいカケラもないとおっしゃっていますが、男性が好きな時点で十分女らしいと思いますよ。
それならば好きな人と一緒に歩いているときにほんの3cmその人に近付くことくらいできるでしょう。
その3cmは想像以上に大きなものです、そしてそれはYamatoD5さんの女らしさにも繋がります。
もし仮に私がYamatoD5さんと付き合うことになったら、普段は友達っぽく2人でいるときは彼女っぽくと、男友達と彼女のいいとこどりをしたようでクラッとくるかもしれません(笑)。

結論を言うと、他の方からのアドバイスにもあるように、自分らしくいてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



私(男です)の周りに、そういった方が1人居ます。
男勝りに加えて激クールな女性です。
自分で「私は冷たい人間だから」と公言してました。
その人には兄が居ますので、兄の姿がうつったのかなぁと勝手に予想してます。

でも、その人には、彼氏おられました。言い寄ってくる男性も多いそうです。
まぁ性格を知ってか知らずかは知りませんが、モテてる方だと思います。
外見が良いので防衛策として男っぽい性格を前面に出してるのかもしれませんが。
もちろん、スカートなんか死んでも穿きたくないそうですし
ワンピースも着ないそうですし、靴も常にスニーカー、
髪も結構短め・・・と言った感じで、普通の女性とは相当違う雰囲気です。
が!その人も彼の前ではどうなってるのかは知りません。
もしかしたら猫になってるかもしれません(想像できませんが笑)。

なので、普段はボーイッシュで良いと思います。
問題ないでしょう。そういう女性が好きな男性結構います。
是非彼女にしたいと言う人はバンバン居るでしょう。私は無理ですが(失礼)。
そして、彼の前限定で上目遣いしたり、しちゃったりすると、男は撃沈です。
結局は普段と彼の前とのギャップが大切なんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 3

すいません、女性ですが回答させていただきます。


私もよく男みたいと言われます。
背も高めで、パンツスタイルばかり、声も低いし、しぐさも女らしいとは言いがたい。
化粧もほとんどしないし、腹が立った時などは「俺」とか言ってしまいます。力も強いです。
おまけに同性に告白されたこともあります・・・。
でも私が付き合っていた人は、そんな所が好きだと言ってくれました。
男っぽいからといって魅力的ではないということにはならないと思います。
確かに世間の男性(特に日本人)は可愛らしく女性的な人を好みますが、そういう人ばかりではないですよ。
自分の性格を世間の水準に合わせてしまうことはないと思います。
それもあなたの個性なのですから。

ちなみに私の場合、女の子らしいおしゃれは無理ですが、ボーイッシュなおしゃれを楽しんでいます。
例えば白いYシャツに、足のラインがキレイに見えるローライズのスリムジーンズをはくだけでも
シンプルながらもこざっぱりしたスタイルになります。
    • good
    • 2

YamatoD5さん


はじめまして


全然問題なし!
-というか、むしろそういうタイプがイイって男性は結構たくさんいます。
(実は、ここにも一人います(笑))

それに女らしくないなんてこと無いと思いますよ?
「男にとって自分みたいなのは、どうなんだろう?」
って立派に女の子の考え方じゃないですか?


人によって価値観なんて千差万別、
特に人を好きになるのは、相性の問題って部分がが多いんじゃないかな?

あなたも男らしく(^^;
堂々と胸を張っていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

特に問題ないですね。

そのような性格がいいという人もいます。私も過去にあこがれた人にそのような性格の人がいました。

>スカートも着ないですし、
私の知り合いでもほとんどはかないと言っている人がいました。実際会ってみるたびにそうでした。でも別に女らしくないとは感じませんでしたね。

>どうしても女らしくできないんです。
無理にすることはないと思います。今のままでいいのでは。もっとも女らしいというのは一概にこういうものだとは言い切ることはできません。
もしミニスカをはいたとしても、下着を見せているようでは幻滅です。
強いて言うならば笑顔を絶やさずちょっと明るく振舞ってはいかがでしょうか。好きな人ができれば自然と変わるものです。
>さすがにここまで男っぽい人を彼女にしたいとは思わないんでしょうか。
そんなことはないでしょう。全部の男性がそうだとは思えないです。ボーイッシュなところがいいと感じる男性も必ず現れると思います。
私も他の女性と比較するのは無意味だと思います。


あくまでYamatoD5さんはYamatoD5らしくすればOKです。
    • good
    • 0

 私は、女性なのですが、友人の話を聞いてください。


 彼女も、背が高くスラットしていて髪はショートカットしかした事がなく、おまけに女子高育ちで、スカートは制服の時以外には見た事がありませんでした。
 性格的にもさばさばしているし、一緒にいると本当に守ってくれているお兄さんみたいな人でした。
 喧嘩も強いし、勉強も出来るし、声もハスキーだし、後輩からバレンタインにはいっぱいチョコをもらうような感じの人でした。
 でも、20歳を過ぎた頃から、好きな男性が出来始めその人の前だけは借りてきた猫みたいでした。
 普段とあんまりにも違うので、みんな「やっぱり彼女も女の子なんだね~」なんて言っていました。
 多分、あなた自身は気が付いていないと思うけど、その男性の前では、自分らしく自分を出せないんじゃないですか?
 もう、その時点で女ですよ。
 見た目や外見がどんなに男性っぽく見えていても、気持が優しいとか心配りが出来る人は他人からみれば、女らしいですよ。
 女性らしいかけらがないと自覚している=女らしくみえる方法は知っているって事ですよ。
 もし、今誰かあなたの周りにいる人で彼女みたいに可愛い女らしい人がいてうらやましいと感じているのなら、彼女とは違う部分で女性らしくなれば良いと思いますよ。
 女らしい綺麗なスタイルの良い人は、たくさんいるけど、相手の気持になって物事を考えたり、お料理が
とても上手だったり、話を聞いてあげることが上手な人の方が、少ないし、女性らしいと思います。
 外見だけの女性らしさより、気配りや料理上手といった自分だけの女性らしさを身につければ、外見なんてあんまり関係ないと思いますよ。
 実際、私の友人は、見た目は男性に負けない位男前っぽい人でしたが、今ではママやっていて、本当に素敵なお母さんって感じで女性らしいです。
 外見や言動は、中身が変われば自然に変われます。
 好きな人の為に、何か心配りをしたり出来る優しい人になる努力をした方がきっと彼には気持が伝わると思いますよ。
 誰かと比べて女性らしい・らしくないとは思わないで下さいね。今、ここに相談している事自体が、私から見ると可愛く感じていますから。
 頑張って!!
    • good
    • 4

こんにちは。


それはそれで魅力あると思いますよ。
当り前の彼女じゃ面白くないって男性は結構いると思います。

むしろ、普通の女性?よりおしゃべりしやすかもしれません。
抵抗無く話し安いとか。

もちろん、エッチもダメとなると、将来的にはちょいと厳しいものがあるかもしれません。
結婚まで考えた場合は、エッチダメはほとんど致命傷になりますから。
まあ男性でも冬彦君みたなのもいることはいますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!