プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です!これから一生彼氏が出来ないままなのでしょうか…?

大学1年生(18)の女子です。

今までの恋愛としては、1回だけ彼氏がいたことはあります。 中学校を卒業した春休み〜高校1年の最初あたりまで非常に短期間ですが中学校も高校も一緒だった男子で積極的に来てくれる人がいて付き合いました。

その後の高校生活では高校2年生〜3年生までずっと同じ人に片想いをしていて、頑張ってLINEを続けたり、ご飯に誘って1度だけ行ったりしましたが、脈ナシと分かっていた(相手に好きな人がいた)のと勇気が出ずに、告白もせずそのまま卒業して終わりました。

そのあと卒業後の春休みに、同じ高校だけど全く関わりがなかった別の男子とあるきっかけでLINEをすることになり、見た目がすごくタイプだったのもあり、少し気になり始めました。相手も、私のことを可愛いなどと褒めてくれていたことを人伝えに聞きました。 自分はもう少し積極的に行った方がいいという友達からのアドバイスがあったので、ご飯に誘ったところ予定が合わず行けなかったのですが、その後友達からその男子に彼女がいることを聞き、悲しかったしLINEもやめました。

大学に入学してからは、よくナンパをされるようになりました。友達とご飯に行った時に店のバイトの人(同じ大学の方でした)から連絡先を聞かれたり、駅やテーマパークなどでも連絡先を聞かれました。(誰といても私だけ聞かれます)声をかけてきた人は皆「あまりにタイプで可愛いと思ったので声かけずに後悔したくない」と言っていたのですが、正直怖いのと私はタイプな方はいなかったので、彼氏がいると断ってきました。大学でも人に聞いた話では恐縮ですがかわいい、と噂されているらしいです。一方では、こわいと言われてることもあるようです。それに関しては何故なのかわからないですが、表情が冷たいと昔言われたことはあります。また、大学内や道を歩いている時にも男性とすれ違う時に顔をよくガン見されるような気がします。(人と目が合うのが気まずいので私は見ませんが目の端でそう思います)友達と歩いている時に友達が「あの人めっちゃ(私)のこと見てたよね」などとしょっちゅう言ってくるので勘違いではないと思います…

本当に嫌味に聞こえると申し訳ないのですが、 私はメイクをすると正直顔が整っているようには見えるかもしれないです。(今はマスクのおかげもあります) ですが、決して飛び抜けて美人、可愛いという訳ではないです。 スタイルはそれほど良くないです。 身長体重は本当に平均的です。 センスはいいと言われることはありますが、特に奇抜な格好をしている訳では無いです。 内面的には、落ち着いて女子らしく見られますが仲良くなった人からは、「サバサバ、適当、話しやすい」などと言われます。

大学に入って彼氏が出来ている友達も何人も居るのに、私にはそのようないい感じの人やLINE、DMをしている人すらいません。そもそもオンライン授業が多いのもありますが…サークルも、あまりそういう雰囲気よりも、友達としてグループで仲良い!みたいな感じです。個別塾のバイト先では自分の仕事が終わったらすぐ帰る!という風潮だし、時間も皆バラバラで講師同士の関わりすらないです。

とくに絶対かっこいい人がいい!などこだわりはないです。ですが誰でもいいから付き合いたいとかではなく、一緒にいて落ち着く人と付き合いたいです。

そんな人が現れる予兆もなく夏が来て、もう私は一生1人なのかと思うとここ最近本当に辛いです。
どうしたら彼氏ができるでしょうか。
私は今何をするべきなのでしょうか。
もし私と同じ感じだったけどできたなどという人がいたら特に教えてもらいたいです。

長々と申し訳ありません。読んでくださりありがとうございます!回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

>これから一生彼氏が出来ないままなのでしょうか…?

そんな事はありませんw
ちょっと大袈裟に考えすぎです。
そうですね・・・若い男性社員がそこそこ居る会社に就職して3年ぐらい、25歳になっても今から好きな人が1人もできなかったらその時また考えましょう(^^)

>とくに絶対かっこいい人がいい!などこだわりはないです。
たぶんあなたはイケメンは求めてないのかもしれません。
雰囲気とか仕草、後は自分の好みがドンピシャ合えば、そこから内面を知ろうとするのかもしれません。

また
>「サバサバ、適当、話しやすい」などと言われます。
こういうタイプは男子から見ても好意度が分かりにくいので、あなたは普通にしているつもりなのに、相手には興味が無さそうに見える為、諦める人が多いのかもしれません。
唯一できるアドバイスとしては、あなたもちょっと『イイな!』と思った男性には、少し好意を示唆してみる事です。

>どうしたら彼氏ができるでしょうか。
>私は今何をするべきなのでしょうか。
色々と方法はあるかもしれませんが、それを実行するとあなたの良さが失われたり、彼氏ができたとしても結局合わずに早々に別れる可能性も否めません。
それに、あなたも恋愛に興味がない訳では無さそうなので、それなりに過ごして来ての今ですから、あなたのお眼鏡にかなう人が居ないだけかもしれませんよ(^^)
なので自分は途中にも述べた様に25歳ぐらいまでは大袈裟に考えずに普通に過ごして欲しいと思います。
妥協して彼氏作るのもあまり良い事ではないと思いますから・・・。

何でもいいのでアドバイスを!
と、おっしゃるのであれば、あなたの事を知る友達に聞いた方が得策かもしれません。
友達はそれなりに信用できる男女双方から聞いてみる事をオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
たくさん納得できる事があったのでベストアンサーにさせてもらいます!
ありがとうございました!!

自分でブサイク、スタイルが良くないと断言できない時点で希望は十分あるステータスかと。

彼氏がイケメンじゃなくていいなら、メイクの腕をさらに高めてぱっと見めっちゃ美人になって街を歩けば男なんて嫌と言うほど寄ってくると思いますが、正直平均よりイケメンが...とかでしたら、優先事項としてトーク術を上げると尚いいと思います。怖いとの噂があるよう?なので、取りあえず声のトーンをあげる、口数を増やす、笑顔を心がけるなど今すぐできるものからやりましょう。話は聞話共に上手ければうまいほどモテると思ってます。あとそこら中で言ってる人いますが、ファッションとかも本当に大事です。服装を色っぽく可愛くするだけで街で男に振り向かれる率が格段に跳ね上がります。が、どうやら貴方は道ゆく人にモテすぎて困っているようです。一見地味でも彼氏さんが喜ぶ美しい系の服装にしては(ネズミ色、濃い緑をいれるなど)どうですか。今はSNSとかにモテる方法とかあると思いますので、ぜひ。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを実践してみようと思います!本当にありがとうございます!!