dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホは何時間越えたら依存してると言えますか

質問者からの補足コメント

  • 使用時間です

      補足日時:2021/08/05 18:58

A 回答 (3件)

依存に時間は関係ありません。


コントロール出来ていると錯覚して
アンコントロールに陥った時に 依存となり

やめなくてはいけないのに
やめられない 状況が出来上がると依存症です。
    • good
    • 0

ご飯の時もいじる、テレビを見ながらいじる、などなど、使用時間じゃなく行動だと思います。

    • good
    • 1

明確な使用時間で、何時間以上が依存であるという数値はありません。


ただ、使い方や状況によっては、違います。

詳しくは、こちらをご覧ください。
 → https://digitaldetox.jp/column/am_i_addiction/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!