初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

メイクが上手い人ってどうやって勉強しているのですか?私は半年前からメイクに興味を持ちYouTubeや雑誌などを見て勉強していましたが一向に上手くなりません。基礎はできるのですがこの色はここに塗ったら可愛いとかアイシャドウパレットの組み合わせとか難しいです。どうしたら上手くなれますか?

A 回答 (1件)

まずベースをしらべてからだとおもいます!イエベ、ブルベとか合う色合わない色があるわけで調べれば沢山出てきます。

その中の色のパレットで深みのある色は目のコンプレックスを隠すもの(吊り目が嫌だなぁって思っていれば少し垂れ目に見えるように下に深い色を持ってくるなど)として、明るい色は自分好みのものを目立たせたい所に塗るといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分で診断しましたが地黒のブルベ夏でした。また色々調べて見ます!

お礼日時:2021/08/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!