dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gショックの ゴムみたいなベルトは3年で劣化するって本当でしょうか?

A 回答 (4件)

使い方ですが


汚れますし劣化します
    • good
    • 0

車の樹脂保護に使うコーティング剤使うといいです。


時計を洗って乾かして使います
    • good
    • 0

ベルトだけじゃなく樹脂製の本体も


加水分解という劣化で いずれべとべとしてきます。

水煮しょっちゅう濡らして太陽光に当て続けて外に放置でもしない限り3年はないですね。10年くらいはもちます。
    • good
    • 0

使い方次第かと思います。


私が愛用しているG-shockは、今年で5年目になりますが、劣化はしてませんね。極力暑い場所、陽が当たる場所には置かないように努めています。なので、使い方が雑だときっと3年や2年で劣化することもあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!