プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンタウンが事実上吉本興業のトップですよね?たしか

そのダウンタウンがかなり多いですね

土曜(まっちゃんねる、IPPON、すべらない話)
日曜ワイドナショー、ジャンクスポーツ(ごっつええ感じ、大日本アカン警察)
月曜ヘイヘイネオ(いいとも)
木曜(夢で逢えたら)
金曜ダウンタウンなう

そういえば明石家さんま、ナインティナイン も比較的フジテレビが多い気がしますが気のせいでしょうか

ジャニーズは日テレがズブズブな気がします

そして、こんな話があります 噂かどうか分からないけど

夢で逢えたらの全身、笑いの殿堂で、ウッチャンナンチャン爆笑問題である程度決まっていたと

しかし、吉本興業の圧力とやらで、そこがウッチャンナンチャンダウンタウンになったと聞いております

本当なら最悪の事務所ですね それって今でもそういう事やってるんですか?

どーしても、いつもそうだけど、売り方がそんな感じですよね

めちゃイケでは、エースのナインティナインに、松竹のよいこがひっそり横にいる感じ

はねるでは、エースのキングコングに、人力舎のドランクドラゴンがひっそり横にいる感じ

AITVでは、エースの霜降りに、四千がひっそり横にいる感じ

やっぱりフジテレビで、若手がなんかする際には、吉本興業が出しゃばるんでしょうか

爆笑が売れるの遅れたのもそのせいですか? それとも吉本興業が引き抜こうとして、断ると制裁でもあるんでしょうかね

とんねるずは、また別次元ですかね あれはもうお笑いとかではなく、歌手でもあって、秋元康と一緒にいて、吉本興業も一目置くというか、そこには圧力出せないような別格存在になってるんでしょうか? そういう人が、才能のあって小さい事務所の人を助けるみたいな男気が無いと厳しいんですかね芸能界ってのは

A 回答 (2件)

昔は

音楽関係といえば
渡辺プロの時代でした
通称ナベプロ

ここがテレビでは
番組改編でも
すべてを握っていました

ここにお伺いを立てないと
番組も作れない

人気のある番組など
番組のタイトルから出演者も同じで
そのまま他の局に変わることもありました

いきなり引っ越しされた局は
文句も言えませんでした

やめたり移籍するタレントや歌手などは
仕事ができなくなります

それくらい人気というか
勢いのある芸能事務所でした

社長も亡くなり
今はおとなしいですね

いつの時代でも
そういうことはありますが
また
それをレポートするルポライターでも
掲載する雑誌もないですね
    • 0

「ウッチャンナンチャン爆笑問題」の組み合わせだったら、太田さんがただただ暴れまくってメッチャつまらなそう…

ウッチャンナンチャンもダウンタウンも残り続けているので、結果として良かったのではないでしょうか。

とんねるずは漫才やコント出身ではないので、タ他の芸人とは少し毛色が違うような気がします。
タモさん、所さんと同じような枠かなと個人的には感じています。
    • 0
この回答へのお礼

タモさんはバーニング系 所さんは創価学会

という理由があったから、あんなに早く売れたのでしょうか

それあっての、才能ありだから、すぐにプロデューサー?などから声がかかったり、番組がすぐ決まったりするですか?