アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様からクレームの口コミを頂いたのですが当店としても適当にはしてないので
「良かったら今後は他店で購入してください」と返しました。高飛車かもですがうちのやり方が
合わないならばしかたないと思ってます。いけなかったですか?
万人に満足してもらうのは不可能と思ってます。

A 回答 (6件)

まあ、地元スーパーに貼られている「お客様の声」を見ても、変なのあるし、すべてに対応する必要は無いですからね。

    • good
    • 0

「嫌なら買うなッ!てやんでぃッ!おととい来やがれッ!」



って事ですね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ではないです。合わないならもう買わない方がいいとお客様の為を思ってます。

お礼日時:2021/08/08 06:54

クレームの内容によりますね。


 本当にあなたの方式がよかったのかどうかが、ここでは判定できないのでなんとも言えません。

クレームはくだらないものもありますが、でも改善点の宝庫でもあります。一概にきりすてないで、なにか改善すべき点はないか考えましょう。
    • good
    • 0

そうですね、その人はいわゆるクレーマーでしょうね。


お店で直接言えば良いことを、顔も名前も出さずに文句だけ言うのですから、放っておけば宜しいかと思います。
あなた様の腹が立つのも共感出来ます。
しかし、その程度の返信で、お客さんが減るようなお店ではないでしょう。

たとえば「お気に召さない梱包で申し訳ありませんでした。しかし中身には自信があります。また是非ご利用ください。」
怒りをこらえて、こんな言い方も考えてみました。

けれど、ご自分のお店の商品に自信を持ち、お客さんの生活に貢献しているというプライドも守らなければいけません。
お客さんを甘やかして、いつも低姿勢というのも悪循環と思います。
「気に入らないなら、とっとと帰れ~!」
「もう二度と来るな!」
と言いたいところですね、江戸時代なら通用するでしょうか?
お疲れ様です。
    • good
    • 0

行けませんねぇ。

またクレームの種を蒔いた感じです。ひたすら誤り、善処します。と言わなきゃ。他のお客様がいらしたら、その方にも、このお客様が梱包が不満だとおっしやっています。お客様も不快に思われていましたら申し訳ないのですが、改善点をお教え願いませんか?
と聞くとたいていはそんなこと無いよ。といってくれますので。安心いたしました。とクレームの方に、他のお客様は、満足して頂いているみたいです。申し訳ございません。
改善点をお教え願いませんか?
私なら言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のクレームは初めてです。改善しようのないくらいクオリティに問題ないと自負してるので聞いてもね・・・
うちは来なくていいと思ってるのに、その方のために改善する?
なんか矛盾ですね。

お礼日時:2021/08/08 10:17

クレーマーに自分で梱包をやらせてみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!