A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
クレームの内容によりますね。
本当にあなたの方式がよかったのかどうかが、ここでは判定できないのでなんとも言えません。
クレームはくだらないものもありますが、でも改善点の宝庫でもあります。一概にきりすてないで、なにか改善すべき点はないか考えましょう。
No.4
- 回答日時:
そうですね、その人はいわゆるクレーマーでしょうね。
お店で直接言えば良いことを、顔も名前も出さずに文句だけ言うのですから、放っておけば宜しいかと思います。
あなた様の腹が立つのも共感出来ます。
しかし、その程度の返信で、お客さんが減るようなお店ではないでしょう。
たとえば「お気に召さない梱包で申し訳ありませんでした。しかし中身には自信があります。また是非ご利用ください。」
怒りをこらえて、こんな言い方も考えてみました。
けれど、ご自分のお店の商品に自信を持ち、お客さんの生活に貢献しているというプライドも守らなければいけません。
お客さんを甘やかして、いつも低姿勢というのも悪循環と思います。
「気に入らないなら、とっとと帰れ~!」
「もう二度と来るな!」
と言いたいところですね、江戸時代なら通用するでしょうか?
お疲れ様です。
No.5
- 回答日時:
行けませんねぇ。
またクレームの種を蒔いた感じです。ひたすら誤り、善処します。と言わなきゃ。他のお客様がいらしたら、その方にも、このお客様が梱包が不満だとおっしやっています。お客様も不快に思われていましたら申し訳ないのですが、改善点をお教え願いませんか?と聞くとたいていはそんなこと無いよ。といってくれますので。安心いたしました。とクレームの方に、他のお客様は、満足して頂いているみたいです。申し訳ございません。
改善点をお教え願いませんか?
私なら言います。
この回答へのお礼
お礼日時:2021/08/08 10:17
今回のクレームは初めてです。改善しようのないくらいクオリティに問題ないと自負してるので聞いてもね・・・
うちは来なくていいと思ってるのに、その方のために改善する?
なんか矛盾ですね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 飲食店・レストラン 惣菜店や飲食店勤務の方に質問です。 客からテイクアウトで買った商品に髪の毛が混入していたとクレームが 4 2023/04/11 13:58
- スーパー・コンビニ クレーム 6 2022/05/04 21:54
- その他(IT・Webサービス) 皆さんの意見をお聞かせください 先日犬の写真と名前をプリントするネックレスを購入しました。 コインの 1 2023/06/01 12:09
- 営業・販売・サービス 入荷がいつになるか分からない問い合わせ 6 2022/12/08 07:55
- その他(悩み相談・人生相談) ダイソーでフリマで売れた商品をエコバッグから出して梱包商品と大きさを合わせていたら呼出音?のような音 2 2023/03/15 19:45
- 営業・販売・サービス 日本は何故過剰サービス? 2 2022/10/14 21:35
- 事件・犯罪 キャンペーン商品が品切れのスシロー。「人気商品が品切れ」を待機客に告知させるのは営業妨害か? 5 2022/07/22 13:30
- ゴミ出し・リサイクル 空トナー回収の件 3 2022/11/11 09:54
- レシピ・食事 「にしん親子漬」(酢漬)、良い香辛料は何ですか? 3 2022/12/12 05:29
- スーパー・コンビニ 大きなエビフライが入っているべきハンバーグ弁当にエビフライを入れ忘れるのはアリかな? 3 2022/12/03 19:18
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
名前を聞かれた時の断り方を教...
-
ガストでハンバーグを頼んだら...
-
スーパーに勤めている方に賞味...
-
空の飴
-
地元の防犯安全より自分の仕事...
-
通勤時の服装に特に規定が無い...
-
旦那がクレーマーでとても嫌で...
-
睨まれた時の対処について
-
ピンポンダッシュ並みに早さで...
-
トップダウンと対応の早さ
-
対処法
-
企業のお客様お問い合わせフォーム
-
ご近所トラブルについて
-
コンビニのサンドイッチに卵の殻
-
企業にクレームのメールをした...
-
会社は苦情を本当に見てくれて...
-
マック、ドライブスルーで入れ忘れ
-
ネットカフェからの書き込みの...
-
コンビニ クレームは本部から...
-
頭部CT検査でどこまでの内容...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報