アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が心身ともに疲れ切っている。どう支えるか?

彼女が疲労困憊しています。
会社でアルバイトチーフとして働いていて
休憩中も仕事をしたり、食事も全く取っていません。
社員がそれを良しとしていますし、しかし申し訳なさがあるのか、時給の大幅アップをされたようです。
そういう問題ではないのに。。。
休みなーとか無理しないでや、探せばここより楽なところがあると伝えても、時給も上げられたし、辞められない。ここが嫌いって訳でもないしと。
働いている会社の部署を多く見てきましたが、彼女の部署は明らかに仕事の負担量が多い。彼女の状態も普通じゃないと色々伝えても、普通がわからないし、それはあなたの主観でしょと話は終わってしまう。
幼い子供もいるので、家でもくつろげる訳でもなく。

私の仕事上今は同棲もできず。
彼女はメールを見ることができない程に気力がなくなっています。なんなら会話をするだけでも辛そうです。

たまに会えた時は愚痴を聞くなり
栄養剤、ドリンクなどを渡してあげる。
昔まだ会えてた時はマッサージを彼女にしていました。

しかし今は仕事と子供で手一杯と彼女が言っており、
放っておくと潰れるんじゃないかとひやひやしています。

何か陰ながらにできることや、支えてあげられることなど他にないでしょうか?
完全に放っておいてあげた方がいいのでしょうか.....

何かアドバイスをいただけると幸甚です。
多くの回答お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それは結構危ない気がします。

精神科や診療内科に行って潰れる前に手を打った方が良いと思われます。自分は医者から仕事を休む様に言われても無視して働いてて危うく潰れかけました。そうなってからだと回復迄に時間がかかります。医者が休む必要ありと判断したら本人が突っ走るのを止めるのがあなたの仕事だと思います。
    • 0