アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋のリニア鉄道館は、博物館ですか?

A 回答 (3件)

東海道新幹線を中心に、在来線から超電動リニアまでの実物車両の展示を通じて「高速鉄道技術の進歩」を紹介する鉄道ミュージアムで、博物館ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 15:48

>名古屋のリニア鉄道館は、博物館ですか?



そうだよ。
JR東の大宮鉄道博物館。JR西の京都鉄道博物館。と同じJR東海の鉄道博物館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 15:48

そうですよ。

JR東海がつくった、新幹線を中心とした博物館です。
JR東日本、JR西日本も同様の施設をつくっています。

鉄道ミュージアムだそうですがミュージアムって博物館や美術館のことですからね。

リニア鉄道館
https://museum.jr-central.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!