これ何て呼びますか

強風や台風で交通機関がストップした場合、タクシー使ってでも出勤しますか?

A 回答 (6件)

強風や台風の時にはそもそも事前に休んでますね。

ここ数年は。

それより前は、STOPしたら休んでました。わざわざ迂回してまでいくようなものでもないですしね。
大雪でも大雨での意地でも会社に行こうとするのは日本人の悪い癖です。
    • good
    • 0

通勤経路の交通機関がストップしたら先ず会社に連絡を入れて出社するか如何かを確認します、その後は会社の指示に従って行動します。

    • good
    • 1

延着証明書を貰って通常のルートで行きます。

会社に問い合わせてタクシーで来なさい。と言われたらタクシーに乗り領収書を会社の名前で貰います。
    • good
    • 1

出勤するか休むかは、貴女が判断することではありません。

会社に電話するして問い合わせることが社会人としての・・・・
    • good
    • 0

いいえ。

休みましょ

逆にどうしてもその日じゃないと駄目な作業なら
会社もしくは会社付近に泊まりましょう
台風の動向は事前に予測できるんだから
    • good
    • 1

タクシーは使ってでもはないですが。


前の会社の時はいつも使っている電車じゃなく、違う電車で迂回していきました。

基本は全線止まってたら報告して復旧まで待とうかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!