電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅にテレビの無い独り暮らしの方は、喜怒哀楽どうしていますか?

バラエティやお笑いで大笑いしたり、ドラマで号泣したりしないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 独り暮らしでも喜怒哀楽が大切だと思っています。特に笑いの部分。

      補足日時:2021/08/08 18:44

A 回答 (7件)

TVはあるけど、めったみません。

何かの大きな事件があった時だけ。一人暮らしなので、朝飯食う時に、連れがいないと寂しいので、TVをつけるくらいです。24インチの小さなのですが、デジタル化されたときに、TV見れなかったらかわいそうで全家庭に一台配布されたやつです。母屋の5寝室には45インチから36インチまで液晶TVが鎮座しています。見もしないのに、なんで買ってしまったのかと不思議な物体です。一人暮らしでTVが6台、どうなってんや、です。

でも、家に籠ったりはなしで、積極的に出かけて、直接に人間様と笑いあっています。この街の住民は、とにかく陽気で親切。一人でベンチに座っていても、誰かが話しかけてきてくれます。

ラジオは車の中での必需品です。地域と密接した特化した番組だらけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
私の街は大都会で誰も話してくる人は居ません。
日傘さしてたらおばあさんに声掛けられたくらいです。
あと、行きつけの喫茶店の常連客かな。
人とのコミニュケーションは大事ですね。

お礼日時:2021/08/08 23:23

動画でなければ楽しめないなんてことはなく文章でも十分需要は満たせています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章だけで大笑いできるのですか?

お礼日時:2021/08/08 23:19

車とパソコンでテレビが見れるので問題ない。



この先ネット番組が主流になり、テレビ放送は廃止になるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオも無くなるんですかね。
日本は20年前くらいから衰退してますね。
世界グローバル化や個性アイデンティティを騒がれたのもその頃から。
日本人らしく文化を大切にして欲しいものです。

お礼日時:2021/08/08 18:39

テレビ嫌いなんで家にありません。

見たいテレビ番組あればネカフェで見ます。ドラマも配信でやってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組は受動的だし、情報操作されますしね。
嫌いなのも無理はないですよね。
幼い頃に親兄弟がテレビを占領する嫌な思い出も関係してるのかなとも思います。
朝から晩まで大音量で付けっぱなしとか。

お礼日時:2021/08/08 18:01

いまやテレビなくてもパソコンやスマホがあれば楽しめてしまいますからね。


だから、テレビ離れなんて言葉ありますよね。
人にもよりますが、テレビなくても、スマホやパソコンがあれば、十分楽しめると思いますよ。
世の中変わりましたよね。
んー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まさに人によると思いますが、私は暇人なので、液晶テレビを買ってから、暇つぶしが上手くできるようになりました。
液晶テレビを買うまでは、スマホばかりいじっていました。

お礼日時:2021/08/08 17:54

スマホがあるので問題ないんですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
私もそう思ってたんですが、液晶テレビを買ってから、大画面でテレビ番組やYouTube動画、Amazonプライム、Netflix等を観るようになって、あまり疲れなくなりました。

お礼日時:2021/08/08 17:57

スマホ動画で楽しみます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは手が疲れるし小さくないですか?
大画面で観たくなりませんか?
タブレットでも小さく感じます。

お礼日時:2021/08/08 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!