電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早めの回答おねがいいたします。 ベッドで寝ていましたが引っ越して畳で寝るようになりました。これまでと同じ枕で寝ているのですが、畳の上に布団一枚だとこれまでのベッドとは違いクッション性が無いのが原因かと思いますが、寝違えて首から肩が痛くて毎朝苦痛です。起きる時にめちゃくちゃ痛くて起き上がるのにかなり時間もかかります。 枕を低反発のクッション性の良いものに変えようかと思っておりますがオススメの枕あるいは畳に布団を敷いて寝る場合で寝違えの起こらないアイテムなり方法あれば教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

枕ではなくて、布団の問題です。

だって枕は同じなのでしょう?

床に布団の場合、大抵はマットレスを使います。マットレスのご購入を。
低反発がポピュラーですが、バネが入っているベッドのようなマットレスもあります。
実際寝転んでみて確認して選んでください。ニトリなんかだと手軽に出来ます。値段も安いと思います。
    • 0

畳になれると今度はベッドの軟らかさに、違和感がでますよ!因みに西川に良さそうな枕有るかもです!一応ブランドだから価格は其なりに高い

です
    • 0

布団の下にマットを敷けば問題ないかと

ただし普通の低反発は暑いです
ニトリに涼しい低反発売ってます
    • 0

トゥルースリーパーがお薦めでございます。

お値段は少々高くはなりますが、確実に寝姿が良くなるので
腰痛や肩こりからは解放されますよ!!
    • 0