dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの「更新とセキュリティ」を開くと、

更新オプションとして(KB5004296)が表示されています。

手動でダウンロード・インストールしたほうがいいですか

インストールしないと不具合がありますか

放っておくと自動でインストールされるのですか

最近20H1の更新を何回か行いましたがパソコンが極端に遅くなったりして

すごく困っていますので、どうすべきか迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どのような修正プログラムなのかは下記の通りです。


https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2021-% …

オプションですので該当しなければ放置で大丈夫ですよ。また自動ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
私にはあまり関係ないようですので放置することにします。
それから、更新オプション(KB5004296)の表示文字
は画面から消すことができるのでしょうか

お礼日時:2021/08/09 09:53

> 更新オプション(KB5004296)の表示文字は画面から消すことができるのでしょうか



Windows 10 ではできません(Windows 7 などではできましたね)。
設定 ⇒ 更新とセキュリティ ⇒ 詳細オプション と進んでいただくとわかるかと思いますが、非表示オプションもありません。

したがって、オプションで表示されているものが不必要ならば、スルーしていただくしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
スルーします。

お礼日時:2021/08/09 15:19

結論から先に言いますと、KB5004296のインストールを回避してしまっても大丈夫です。


(ゲームのパフォーマンスを向上させることを目的とするプログラムです)

月例更新の翌週以降に公開・配信される更新プログラム(更新オプション)は、通常、プレビューリリースと呼ばれています。
新たなセキュリティアップデートは含まれていません。
また、次回以降の月例更新内容の早期公開版、という性格を持っています。
KB5004296に限らず、同様です。

言い替えますと、同内容のものが次回以降の月例更新のときに同梱されますから、あわててインストールする必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしにはあまり関係がないもいたいですので
放置しておきます。

お礼日時:2021/08/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!