アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に観光にいって道聞くとそんなのも知らないのか?やれやれ。これだから…みたいな洗礼受けますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

それはないけど、ホテルで地図くれるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの運転手とバスターミナルのおばはんです。

お礼日時:2021/08/09 16:19

京都は迷いにくい街として有名だから、道を聞かれた方がびっくりすると思います。

    • good
    • 0

京都には数回行きましたが、皆さん、親切に教えてくれましたけど。



たまたま、あなたは「運」が悪かったのね。

そんなオバさんやタクシーに当たるとは、、、。
    • good
    • 0

其れ普通です


裏の家も(漬物店)も教えてもらえなかった
    • good
    • 2

京都人は プライド高いですから 田舎もん(観光客も京都人にすれば田舎者です)を馬鹿にしています。

商売だけは上手やけどおまへんか
    • good
    • 1

そんな人が居たらこれだけ京都観光にリピート客が来ません。

駅前なら観光ボランティアがはっぴきてバスの乗り換え案内しているし、バス停で整理している人も何番に乗れと言うし、バス運転手は間違って乗ったらお金を取らず違うバスの乗り場所を教えるし、バスの中で道を聞いたらだらかが答えて一緒に降りて案内してくれます。
貴方の街とは違うんですよ。安心してお越し下さい。
京都アルアル。バスの中で道を聞くと皆が教えてくれます。
    • good
    • 1

元京都市民です。


それは申し訳なかったです。
運が悪かったようですね。
ほとんどの人は親切ですけどね。

またおこしやす~
    • good
    • 0

それ、地元の人では無いのではないですか?。

私は旅行先などで良く道を訪ねますが、皆さん親切に教えて下さいます。良く、冷たいと言われる(失礼)東京でも。東京では、何代も続いたいわゆる江戸っ子はお節介な位親切でしたし。
    • good
    • 1

私は東京の駅員にそうゆう態度されました。

    • good
    • 1

>タクシーの運転手とバスターミナルのおばはんです。



道案内が仕事ではない人たちだからです。他のことで忙しく頭がいっぱいだったか、タクシーの運転手やバスターミナルの職員さんも、道を尋ねてくる観光客があまりに多すぎて、「やれやれ」と思われたのでしょう。
本当に通りがかりの一般市民なら、道を急ぐとか出ない限り、そんな態度は取りませんよ。ただし地元民は、自分の行動エリア内の道しか知らないことが多く、道を尋ねても、「ごめんなさい、行ったことがないからわかりません」「使ったことがないから、そのバスで行けるかどうか知りません」みたいになることも多いですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!