プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、
子供達に向けてしようと思ってるのですが、
そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、
『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。

私が思いつくのは
・どこでもドア
・タケコプター
・タイムマシン
です。
他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか?

思いついた方、おしえてください~!

A 回答 (4件)

参考ホームページとして、僕からは、テレビ朝日のアニメ『ドラえもん』公式ホームページの「ひみつ道具かたろぐ」をお勧めします。

こちらのほうも結構載っています。視聴者からの投稿で採用されたひみつ道具も載っていますので、ぜひ劇の参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
    • good
    • 0

ドラえもんの秘密道具リストがこのサイトの一番下に載っています。


http://www.inf.toyama-u.ac.jp/doraemon/dora_gaku …

参考URL:http://www.inf.toyama-u.ac.jp/doraemon/dora_gaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい量だ!Σ(='□'=)
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/04 19:53

みんなが知っているかはわかりませんが。

。。
私が思いつくのは、

☆スモールライト
☆もしもボックス
☆翻訳こんにゃく(これはマイナーかな?)

ついでに、道具じゃないけど

☆スペアポケット(これほしかったです!笑)

これくらいかなぁ。
たとえ知らなくても、上記のものは名前聞けばそれで性能わかるんじゃないかと思います、単純な名前だし(笑)
ではでは、劇、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ここでもスモールライトが!!
こんにゃくもでてますね!^^
もしもボックスはわかりませんでした^^;
参考になります!

お礼日時:2005/03/04 19:47

ビックライト


スモールライト
通り抜けフープ
ヒラリマント
ほんやくこんにゃく
桃太郎印きびだんご
・・・・とこの辺が映画などでの使用率が高くて有名かな?
相当ふるい記憶ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビッグ・スモールライト・ほんやくこんにゃくは、物語は記憶にないですが性能知ってる気がします!
他は・・・・記憶にないですね^^;
私が無知というのもありますが・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!