電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単なGIFを制作しました。Illustratorに配置してGIFを動かしたいです。
しかし普通に配置しても最初の画像のままで動きません。Illustrator上でGIFを動かすことはできないのでしょうか?
Googleで調べてみてもあまり出てこなくて悩んでます!!!

質問者からの補足コメント

• やっぱりできないんですかね。最近のイラレでは動画を挿入することができるって聞いたことあったので。
    あとそれをする必要がないっていうか、したいなと思ったから質問してます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/10 22:46
  • そうなんですね^^
    大学の先生がそういう話を聞いたことがあると言っていたので尋ねました。
    色々とありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/11 02:05

A 回答 (2件)

Illustratorに動画挿入?どこで聞いたのですか?

信憑性はいかがなものなのでしょう…
他のソフトウェアと間違えているのでは?

追加プラグインなら私は知りませんし、仮に誰かが作ったとして、現時点のIllustratorのポジションと作りからして追加したところで、それが何になるのかわかりませんので現時点では追加する必要性を感じません。

それが事実ならAdobeサイトを見たら載ってると思いますし、ニュースにもなってるはず。前回や今までのadobe max のsneaksにもありませんでしたし、個人的にはver.8から使ってきてますが、そんな話は聞いたこともありません。

Adobeに直接問い合わせもできるので、気になるのなら一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

そのような機能が欲しいのなら、要望としてフィードバックをかけたら良いと思います。同じような人たちがいれば、前にもありましたが日本からの要望が通って採用される事もありますので。

https://helpx.adobe.com/jp/support/illustrator.h …
この回答への補足あり
    • 0

聞いたことありません。

そもそもIllustrator上でソレをする必要がありませんので。
この回答への補足あり
    • 0