プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にいて疲れる彼氏。


5歳年上の彼氏がいます。
かっこよくて、賢くて、優しく真面目で
誠実です。
欠点がないように思うのですが、愛が重くて疲れます。

私も疲れるなんて思いたくないです。

結婚したいと言われていて、私の住んでいる近くに引っ越しをしてきました。
毎日会いたいと言われつかれます、もう少し会う回数を減らしたいというとすごく怒ります。

彼はとてもうれしそうなのですが、
私はとても疲れてしまっています。
悪いところもあまり思い当たらないので私も悩んでます。

数日一緒にいて疲れる人と結婚はできませんか?
なぜ疲れるのか自分でもわかりません。
同じ経験された方いますか?
週末会うだけなら楽しかったです。
1人の時間が好きです。

元彼とは1週間一緒にいても平気でした。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆様ありがとうございます。
    付き合って一年と数ヶ月です。

    皆様からの回答で、思い当たることを
    言葉にしていただいてはっとしています。
    一人一人お礼を書いていきたいと思います。

      補足日時:2021/08/11 18:38

A 回答 (9件)

不釣り合いだと深層心理で感じているんじゃないですかね。


かっこよくて、賢くて、優しく真面目で 誠実な人ということですが
彼を尊敬していますか?
重い=相手の気持ちに応えられないということだと思うので
自分にはもったいないと思っていたり、
私なんかよりもっといい人がいるんじゃないかとか思っていませんか。

仲良くなる前に条件の良さそうな人から告白されてOKしてしまったが、
付き合ってみたら違和感、、というよくあるパターンだと思います。

交際期間は不明ですがまだ間もないようですね。
嫌われる覚悟で自分の弱さを徐々に見せられたらいい関係になれそうです。
彼の理想の女性を演じることに疲れてしまっていると思うのでそれをやめればいいのです。
優しい彼なのでどんなあなたでも笑って受け入れてくれると思いますよ。

二人で体験できることを積極的にやってみたらどうでしょう。
スポーツやものづくりや旅行など。彼の違った一面が見られるかも。

結婚して上手くいくのはまず男性が女性にぞっこんであることが大事だと思います。
手放すにはもったないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
なぜ好きなのか自信がなくなる時があります
そう言うと彼に怒られます。

もう一度考えてみようと思いますありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 00:50

どんなに素敵な男性でも、


好きじゃなければ
一緒にいるのは疲れます。
結婚したらもっと
長く一緒にいる事になりますが、大丈夫ですか?
とりあえず 同棲してみて
大丈夫かどうか を 試してみるか、 別れて 他の女性に彼を
譲るかになると思いますよ。
相性が合わないのかもしれません。
しかし、一緒に生活していくうちに、慣れ親しむ事もあります。だんだんと 慣れて
疲れなくなるかもしれません。
どうするかは、
自分で決めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、もう一度考えてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/14 00:51

本当は、好きじゃないから


疲れるんだと思いますよ。
元彼の方が相性が良かったんですね。
自分の心に聞いてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう一度考えてみようと思いますありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 00:48

どんなにかっこよくて、賢くて、優しく真面目で誠実な人でも波長が合わないのだと思います。


そうなると、考え方や感覚が合わなくて気を使わなければいけなくて、一緒にいて疲れると思いますよ。

近くに引っ越して来るのも、なんか怖いですよね。彼は貴女に執着しているのかも・・・束縛しそうな彼ですね。
なにか危険な感じさえします。
貴女は彼のことがほんとに好きなんですか?そこも大事だと思います。
>数日一緒にいて疲れる人と結婚はできませんか?
そう思うならご自身でよく考えて決断された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

好きな人なら束縛もそんなに重く感じないのかもしれないですが、とても重く感じてしまって。
もう一度しっかり考えてみようと思いますありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 00:48

非の打ち所の無い優秀な人は嫌だなと思い、結果、アスペルガー的傾向に満ちたわがまま男と結婚したシニアの主婦です。



私はあなたの思い気持ちが想像できたから、例えば職場時代、医者の卵(研修医だったかな)や経歴の素晴らしい人との見合い話を勧められたとき、私はそういう立派な人に釣り合わないという理由で断りました。

うちの彼氏ってこんなとこひどくてさ、とかうちの亭主だらしなくてね、と文句の1つ2つ女に言わせてくれる男のほうが気楽でホットするもんだよ。実際そう言わせないできた人と暮らしていると、私でしたらなんか窮屈で優等生の引き立て役になってるみたいで、出来すぎは重荷だし、常識的なことしか言わないのでつまらないかも。

その人はあなたのこと好き過ぎて、結婚したら束縛しそう。意外性が感じられなくてドキドキしないかな

友達でも恋人でも長く居て疲れる人は、本当に相性の合う人とは違う気がする。親友と過ごす時間は毎日のように会っていたときでも、飽きないし、もうこんな時間とお互い残念がったものよ。

私もあなたと同じように一人でいるときの時間も欲しいし、一人も好きだったから、毎日でも会いたいと言って近くに越してくるような人は、重いな。

欠点が一つ2つ(もっとかも)ある人の方が、気楽でいい。彼氏はあなたの先生みたい。多分彼といてもリラックスできないのでは?
善意の人の怖さも感じます。断りにくいでしょ。本当のことも言いにくい。

疲れる人とは結婚しないほうがいいですよ。人としての面白みも大切だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

束縛されるのも好きじゃないのでしんどいのと、
完璧な人だと自分も頑張らないとと思って疲れてしまうのが原因かもしれません。
欠点がある人の方が気楽でした。
もう一度考えてみようと思います体験談話して下さりありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 00:46

欠点のない彼氏に相応しくあろうとして、ムリして頑張ってませんか。


だから疲れるんだと思いますよ。
「素」になれない相手とは結婚なんてできないです。
頑張らずに素になれるか、なれないか。
それでこの先どうするかが決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう一度考えてみようと思いますありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 00:43

客観的に良い男でもあなた自信惚れてはいなんじゃないですか?



一緒にいてもつまらないから疲れたように思うんだと思います。

あなたと合わない人なんでしょう。

結婚して幸せかどうかは他人じゃ分かりません。
あなたが結婚相手に何を求めるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですねその通りかもしれません。
相手からのアプローチで付き合いました。

きちんと考えていこうと思います。

今まで付き合った男性は

お礼日時:2021/08/12 12:09

思い当たる節もないのに疲れると言う事は、根本的に相性が悪いと言う事でございます。


これはもう、どちらが良いとか悪いと言う問題ではありませんので、改善点など見つかる訳がございません。

率直に申し上げて、生理的に駄目なものは駄目なのでございます。
先々の事を考えれば、無用の精神的負担を抱え込むのは如何なものかと存じますので、今はご決断の時ではないでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最近相性が悪いのかとも感じていました。
私は悪いと感じていて、
相手はいいと感じていることはあるのでしょうか?
相性がいいとよく言われます。

お礼日時:2021/08/12 11:58

疲れる原因が書いてないです。



彼と会っている時、あなた自身はどんな行動をしていますか?

自分が言いたいことをいい、したいことをしていますか?
自分の好みにあうことを、したい、食べたい、と主張していますか?

疲れる原因を突き止め、それを解決するにはどうしたらいいかを考え、それを彼に提案して、2人で話し合わないと何も解決しません。

それができないのなら、結婚は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

思い当たる疲れる原因
1人でゆっくりしたくても、彼がそばにいて本当に寛げません。ひっついてきたり、寂しがるのでかまわないといけません。
それがしんどいです。

それ以外の主張はできるのですが、
構わないでと言うと好きじゃないからだと思われそうでどうしていいかわかりません。

解決つるための方法教えて下さりありがとうございました。
参考にして話し合いをしようと思います。

お礼日時:2021/08/12 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!