プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ版「ひぐらしのなく頃に」だけ見てわからない点がいくつかあります。
私が見ている部分はアニメの「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に解」の終盤(羽生が人間化した辺り以降)、「ひぐらしのなく頃に業」、「ひぐらしのなく頃に卒」(放映中)です。

不明な所
◎「ひぐらしのなく頃に」で詩音が魅音のふりをして惨劇する回で、圭一が詩音が犯人と見破ったシーンがあったが理由がわからない。冷蔵庫の中身でどうこうと言ってたような。

◎同じく詩音が魅音のふりをして惨劇する回で、終盤に詩音が自分が暮らすマンションのベランダからうっかり落下して死亡するシーン。なんで自分が暮らしているマンションなのにベランダ伝いに移動してたのだろう? 普通に入口から入れない理由があった?

◎「ひぐらしのなく頃に卒」で梨花が「圭一が魅音に人形を渡しても惨劇が起きてしまった」と言ってたような。その人形が誰に渡すかがフラグになっている?(原作では?)

◎ひぐらしのなく頃にシリーズのOVA?で梨花が沙都子を椅子でボコボコにするワンシーンがある。これは動画でその部分を見ただけなんですが。梨花は非常に気難しい一面があるが、この不可解なシーンは何ですか?

A 回答 (2件)

シオンは魅音です。

最後に和解します
    • good
    • 1

漫画版読めばわかります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってまでは読まないと思いますが。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!