プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1980年頃にやっていた 教育番組みたいなものなのですが、 毎朝ほんの1分ぐらいやっている番組で ひらがなの五十音を習うもので、 毎回ひらがな一つが ピックアップされる。 例えば、カ行ウ段の"く"、などと紹介されすると"く"が 擬人化されコミカルに動き出す。
多分民放だったと思います。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    う~ん、近い気がします。でも探していたものは見つかりませんでした。 動画は残ってないのでしょうか? 五十音が並んでいて 選ばれた文字が暴れだすんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 20:08

A 回答 (2件)

カリキュラマシーンです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これ以上答え出ないみたいですので閉めます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/23 09:39

「ひらがなのうた」という教育番組ではないでしょうか。



「ひらがなのうた」は、1983年から1985年までNHK教育テレビで放送された、幼児向けのひらがな学習番組です。毎回ひらがな一つが取り上げられ、そのひらがなを覚えるための歌やストーリーが展開されます。また、ひらがなが擬人化され、コミカルに動く様子が描かれる場面もありました。

ただし、「ひらがなのうた」はNHKの番組であり、民放ではなかったため、もしかすると別の番組かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたがごめんなさい違うようです。 もうちょっとシュールな感じのものでした。ありがとう❤️

お礼日時:2023/02/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!