アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がメルカリに出品していた商品の画像文章を
見ず知らずの人がヤフオクで使っていました。

ヤフオクに通報したところ出品者のIDは削除になりましたが先程PayPayフリマでその出品者らしき購入されました。

出品している物が同じ(覚えてる分だけですが)
自己紹介、発送地域や絵文字の使い方が同じなのでサブ垢?だと思います。

PayPayフリマで購入されるとYahooIDもバレるためそれが目当てでは…?と不安です。

嫌がらせをされるのでしょうか…?
私が出品したときに悪戯入札とかされるのでしょうか…

こういうのは何をするために購入してきていると思いますか…?
考えすぎでしょうか

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    説明下手で申し訳ございません。
    無在庫転売、という感じで、
    私がまだ出品中の時に、別の場所で値段を上げて出品していたのです…。
    まだ所有者は私なのに、その方は出品していた、という感じです…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/12 05:00

A 回答 (2件)

届いた商品がイメージと違ったら、誰だって転売しますよね。

商品画像を見て購入したけど、実際が違っていた。よくあることなので、気にしない方がよいのでは?所有者は、うつってるし。
転売禁止なら、返品可能にしておかないと。
気に要らないものを金出して購入したら、後悔するよね。。。私なら誰かに売る。いらないから。
この回答への補足あり
    • 0

ヤフオク、メルカリ、楽天、Amazonなどをながめていると、同じ品でも、けっこう値段が違っているものがありますよね?

また、今、何が売れそうか?っていうのも分かるかもしれません。

となれば、無在庫転売という、サイトでは禁止されている行為をやって儲けようと思う輩が出てくるかも?
まあ、転売だけならルール違反ではないけど、無在庫というルール違反をやっちゃう輩であれば、自分が儲けるためには、悪事入札なんてやらかすのもへっちゃらだと思えます。
注意されたほうがいいと思います。
    • 0