アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで任天堂スイッチを購入したのですが箱が潰れていた為返品をお願いしたのですが相手には配送中に潰れたといわれ返品を断れました。返品は厳しいでしょうか?

A 回答 (4件)

配送時は潰れていなくて配送業者が潰したと言うことでしょう、


配送中に重い物を乗せたりぶつけたりいろいろあります、程度により
配送業者が責任を取ります、送る方も大きめの箱や丈夫な箱に入れる
配慮も必要でしょう、ただヤフオクのような素人が参加する取引では
今回のようなリスクがあるのは仕方のないことでしょう。
正規の販売店で手渡しで購入するべきです。
    • good
    • 0

等々、人類で箱に難癖付けるのは


日本人の極一部の人だけだそうです。
令和になって
日本のメーカーで箱は物を保護する物だそうで
返品は受け付けないとな
    • good
    • 1

落札価格に箱の値段も含まれているのでしたら返品は可能だと思います。



しかし箱はあくまでもオマケの類でしたら無理です。
    • good
    • 0

最近じゃ、大手メーカーでさえ輸送時の箱の保証はしませんと謳ってますよ



個人的には交換してもらいたいところですが厳しいかもしれませんね

でも、もう少し粘ってみてはいかが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!