電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「13日の金曜日」はホラー映画で有名になったんでしたっけ?日本は欧米じゃないから大丈夫ですよね?

A 回答 (3件)

13日の金曜日はキリストがはりつけになって死んだ日です。

クリスチャンでもない限り、フキツという感覚は本来ないはずですね。

ですが、日本人は、正月は日本人になって初詣をしたり、クリスマスは意味も分らずに聖夜を楽しんだり、ハロウィンはもう仮装大会になっちゃってたりと、節操がないですから、案外と、無関係じゃないかも知れません。

でも、あの「13日の金曜日」という映画。一作目はスプラッタ調ではありましたけど、単純なミステリーに過ぎなかったんですけどね。だからジェイソンなんて、主役が夢の中で襲われただけのものだったのに、路線が変わっちゃったヤツなんですよね。
    • 0

13日の金曜日が不吉、というのは50年前の小学生の間でもよく言われていたことですよ。

映画ができるずっと前からです。

むしろ、それを皆が知っているからホラー映画に「13日の金曜日」という邦題をつけたんでしょうね。
    • 0

日本では、仏滅ですね

• 0