dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホで本格的に歌ってみたを撮りたいです。
そこで、スマホに繋げられる高音質のオススメのマイクを教えて欲しいです!
値段はできればでいいのですが1万円より下でお願いしたいです。できればで大丈夫です!

また、質問なのですが、
私はiPhoneで、イヤホンジャックを使わないとイヤホンが使えないのですが、いいマイクを買えても、いいイヤホンジャックでないと録音した際いい音質にはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

スマホは録音音質かなりいいほうだと思いますので、それを引き出せるアプリさえあれば、コンデンサーマイクとか特には必要ないですよね。

別にマイク買うならばアプリと連携していて、手元のスイッチで録音開始とかボリューム調整とかできるのが良いのかも

あと音質はアプリで作る時代でもあるので、いろんなマイク使ってみて素音を比べて楽しむ事はいいことだと思いますけど。
    • 0

ツイキャスとか見てると

イヤホンマイクでも綺麗に拾えてますよね。
Lightningに突っ込むマイクもあるけど
とりあえずイヤホンマイクで撮ってみては?

どうしても見た目から入らないとやる気が出ない!というのであればイヤホンジャックに挿し込むコンデンサマイクでじゅうぶんだと思います。
上をみたらキリがないです。
    • 0