dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ライブで下北沢シェルターに初めて行きます。
出演する方々もそんなに激しいタイプの方ではなく、観客数もあまり多くなさそうなので落ち着いて楽しめると思うのですが、その際でも手が塞がるような荷物は持っていかない方が良いでしょうか?
ちなみに肩からかけられるサコッシュとその他雨具など入れる用の手持ちのマイバックみたいな袋を持っていこうと思っています。

A 回答 (2件)

下北沢のシェルターでしたら、観客数の少ないインディーズのイベントなら足元や壁際などの地面にリュックや大きいカバンを置いてライブを楽しむ人も多いですよ。

もちろんサコッシュなどで身軽に済ませられるならそっちの方が楽だと思いますが、
仕事帰りにそのまま来られた方とかは大きい荷物を持ち込んでロッカーを使わずに地面に置く人がほとんどです。
一応ロッカーを使うように張り紙がしてあったりはしますが、観客数が少ないのでしたらよっぽど注意もされません。
物販を買う予定なら、ほとんどの演者さんは袋を用意してないのでマイバックはあると便利です。

雨具は、傘は入口に傘立てがあり中には持ち込めなかったと思います。傘立てで見分けが付かなくなるので何か目印を付けておくのがおすすめです。
    • 0

オールスタンディングのライブハウスはカバン置く場所がないですよ。

下北沢シェルタークラスだとコインロッカーとかもないと思うので、駅とかのコインロッカーに入れていかないと、ずっと手に持ってることになります。
    • 0