アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって嫌味ですかね?(基本的には苗字で呼び捨てです)他にも
「かわいい」とか「頭がいい」とたまに言ってくれる
前の会話の内容を覚えててくれる
なぜか私が小学校の頃の写真を見ている(のぴのぴ写真の端っこで真顔で突っ立ってたよね、などと言ってくる)
よく見てくれてる(のぴのぴ授業中シャーペンめっちゃ落としてたよね、など)
私も覚えてない私のことを覚えててくれる(授業で「先生、のぴのぴこの授業で当てられたの前の授業入れて2回目ですよ?」などと言い出したり)
私と同じものを使いたがる(会話の流れで検索エンジンYahooにしてると言ったら好きな人のスマホの検索エンジンがGoogleからYahooに変えられてました)(軽く言ったらすぐ元に戻してましたが)
チラチラこちらを見てくる
顔を見ると時々ニヤニヤしてきたり笑ってくる
授業中話しかけてきてくれる(席が近いんです……)
でもLINEは交換していないし(やっていないけど)、口が悪いです。優しいんですけどね。
これって私のこと好きなんですか?それともただ勘違いさせたいだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 「してくれた」という表現はちょっと図々しかったですかね……
    「していた」という表現の方が良かったですね(恥)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/14 16:29
  • 補足です。
    彼の周りにはかわいい女の子がたくさん居るので、私のことが好きになる確率が低そうですが……
    なおさら不安です。(めんどくさい女でごめんなさい。)

      補足日時:2021/08/15 00:03

A 回答 (3件)

あなたは相手を好きなんですよね?


お相手さんが見ていたこと、覚えていたこと、したことを、
「見てくれた」「覚えていてくれた」「してくれた」
と自分のための行動のように表現してるので。

古い昔の話をわざわざ持ち出してきたりするあたり、
あなたとの接点を作るために、いろいろ考えてるんじゃない?
好きだからじゃないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴女の事を「かわいい」「頭がいい」と思っています。

貴女も覚えてない貴女のことを覚えている程、貴女に関心があります。貴女の事が好きで好きで仕方が無いのです。彼、曰く「のぴのぴは、可愛くて頭が良い。大好き。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう思っててくれたら嬉しいな……

お礼日時:2021/08/14 16:40

タイトルで「好きな人」って書いてましたね。


投稿の本文ばかり見てました。すみません。

「姫様」と呼ぶのも、あなたからのリアクションが期待できるからなんじゃない?
その呼び方に対して何らかのリアクションしちゃってるでしょ?
そこから会話のきっかけにしていこうという計算なのですよ。
あなたとの会話が楽しいと思っているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、気にしないでください。
確かに私も話を続けたいので大袈裟にリアクションしちゃってますね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!