ショボ短歌会

住宅地ではなく家はないけどお店があり車の通りもある道で自転車に乗りながらカラオケ並みの声量で歌うことって迷惑で非常識ですか?
朝9時から夕方6時までの間です。

A 回答 (5件)

世間にはあなたとは違う生活をしている人たちがたくさんいます。


仮眠で休息している人もいるかもしれないし、大事な用件で話をしている人もいるかもしれません。
社会常識のある人なら、自分の認識していない人への迷惑も憚り、自分勝手な振る舞いはしないものです。
自分が気分良いからと周囲への配慮を欠く声量で歌うのは迷惑行為です。
深夜は当然ですが、日中でも、です。
    • good
    • 2

「迷惑」より「非常識」だよ。


常識ある人ならやらないから。
    • good
    • 1

普通はやりませんよね。


なので、そういう意味では非常識です。

ただ迷惑かどうかは微妙ですね。
声量や自転車の速度にもよりますし。
    • good
    • 1

このご時世なので、自転車や歩行者が近くにいないタイミングであれば良いと思います。


でも河川敷や砂浜、海辺の方が誰の目も気にせず気持ちよく歌える気がします。
    • good
    • 1

家がないんなら別にいいんじゃないんですか?


車の人から変な目で見られて平気なら大丈夫!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!