アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故日本は安楽死が合法化されないのでしょうか??こんなにストレス社会なのに。

A 回答 (13件中1~10件)

死にたい理由が「ストレス社会」では、たとえ合法化されたとしても無理があるのでは。

    • good
    • 2

それを逆手にとって合法的に誰かを消そうとする不届きなヤカラが出てくるからでは?

    • good
    • 1

医者が儲かるような法体系

    • good
    • 0

法律を作る場合、気をつけなければいけないのは、悪用されるような致命的な欠陥がないようにすることです。



健全な人を合法的に殺すことができるシステムを作るということは、それだけでかなりのリスクを背負うことになると思います。
    • good
    • 1

甘ったれた人間が多く死に逃げる人が多いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それの何がいけないんですか??

お礼日時:2021/08/15 11:20

ストレスで死にたいなら自殺すればいいんであって、


安楽死とは無関係です

身体を動かせず自分では死ねない人の自殺を補助
するという安楽死は、殺人になるという考えです。
安楽死を認めている国は、ごくわずかだし
なんでもかんでも外国のマネをする必要もありません
    • good
    • 1

もう少し安楽死について勉強された方がいい。



日本にもいわゆる消極的安楽死は存在します。そのような言葉にしていないだけで。
質問者さんが言われているのは、積極的安楽死の事でしょうが、アメリカの一部州でも合法化されていますが、それが実行されるためにはどれほどの手順がいるかご存知ですか?
ストレスだからと言って世の中が嫌だからと言って簡単に選択できる訳ではありません。
秩序や倫理観があるからそこ安心して暮らせてるという「当たり前」過ぎて日頃感じないところを理解したら、そのストレス社会というのもある程度は紐解けるかとは思います。
    • good
    • 2

ストレス発散する場所が充分にあるから

    • good
    • 0

ええと...。


 安楽死=ストレス解消 
でも
 ストレス解消=安楽死 
でもないから。
    • good
    • 0

そりゃ、誰でも殺し役はしたくないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!