アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでストレスという言葉が日常的に使われる社会なのに、みんな生きているのですか?
辛くないんですか?死にたいけどまだ死んでないだけですか?

A 回答 (8件)

ストレスを抱え込みっぱなしだと潰れますが、その都度逃がせばいいです。

    • good
    • 0

ストレスなんてないよ、友達いないし、職場では嫌われて無視されてるし、嫌がらせは気にしなければいいし、度が過ぎたら警察に通報したら覚えとけよ!と連行されてる姿にスカッとするし、話し相手がいないから夜叉丸という絶対否定しない見えない相棒と話しているし、帰ったらテレビゲームで遊んでYouTube見てお宝動画でシコって寝て、朝起きて通勤中に女子高生を眺めてまた働く日々です。



要はストレスなんて他人と関わるから発生する訳で、関わるのを避けたら結構楽だ
    • good
    • 0

楽しいことも頑張って沢山つくるから問題なし

    • good
    • 0

死んで無になることと、辛くても生きることを比べて


生きることを選んだんです。
生きていれば本当に死にたくなった時には死ねますが
死んでしまえばどんなやり直しもできません。
生きているからこそ死ねるんです。

死にたいと思いながらウダウダ生きているのも、そのクチです。
    • good
    • 0

皆 それぞれに 自分のストレス発散法を知ってる・・



なので ストレスで死にたいまでには行かない
    • good
    • 0

ストレスの意味がわかってないのでは?


ストレスのない世界では人類は進歩しません。
ストレスはあるもの。適度なストレスは必要なもの。

「死にたくなるほどのストレス」はダメですが。
「死にたくなるほどのストレス」を感じている人がそんなにいないということでしょう。
ほとんどの人は、激しいストレスがあっても蓄積せず消化できる。あるいは激しいストレス原因を排除するよう努める。
なので死を選ぶ必要がない。
自死を選ぶのは、それができない一部の人だけです。
周囲に原因がある場合もあるし、本人に原因がある場合もある。
    • good
    • 0

過度なストレスは駄目ですが、適度にストレスは有った方が良いです



例えば、完全防音の部屋で外部からの騒音と言うストレスを無くし
目隠しをして眩しい光と言うストレスを無くすとします
その中に人間を放置すると、10分とはもたないそうです

確かに日ごろから暮らしていれば、ストレスに晒される事は多々あります

ですが、その溜まったストレスを開放する手段も持ち合わせています
ゼロからのプラスより、マイナスからのプラスの方が
気持ちいいとは思いませんか?
    • good
    • 0

ストレスと言えない社会の方が、ヤバイと思いますが。


昔はセクハラ、パワハラなどの言葉が無く、それらの行為が当然のこととして横行していました。
言葉が出来て、みんながそれに対して問題意識を持ったから、ずいぶんマシになったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!