ショボ短歌会

こんな恋愛経験したことある方は 教えていただきたいです。 20です。 好きな人と体の関係になって 私だけが一方的に大好きでした。 相手の方には、 恋愛感情が少しはあるけど 彼女は欲しくないと言われ それでも私は好きだったので 会いたいと言い会ってくれてました。 それから、会いたいと言うと 今月は予定がいっぱいと言われ しつこく言いたくなかったし 嫌われたくなかったので 分かったと言って6ヶ月が 経って今です。 この6ヶ月の間、私も違う人を気になったり 相手も彼女を作っていて 忘れようと頑張って できる限り思い出さないように考えないようにして 私も少しは、気持ちも忘れていました。 でも、たまたまストーリーなど見ると やっぱり好きだった感情を 思い出すと会いたいです。 相手は多分、何も思ってないし、忘れてると思います 本当に、ひと冬の恋で 特にどこに行った訳でもないですが 恋していました 私の性格上、恋愛で泣いたりそんなことは 一切なかった人なのですが あの時は、連絡が来ない時などは 泣いていました笑 本当に私なのかってくらいびっくりです でも、今連絡してしまって また前みたいに一方的な恋だったので 苦しかった時に戻るのが 怖くて、どうしたらいいのかなにが 幸せなのか分かりません。 連絡してまた、迷惑かけてしまったらと思うと みなさんは、好きだけど 恋愛しない方がいいと思う経験などありますか? また、意見などお聞きしたいです。 読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (2件)

色恋沙汰は一口にこれはOKこれはNGなんて想定範囲広すぎて

簡単に説明できないでしょ。
これも一つの経験です。人生のほんの一部でしかありません。
体の関係になったら自分に振り向いてくれるかなんて
わかりません。人によってはOKの人もいるでしょう。
でも、恋愛って好きな気持ちがお互い同じくらいないと
良い方向へは進みません。ただ好きという一方的な気持ちって
時には面倒とも思います。
例えるなら 
男性イケメンアイドルへ一方的に愛を告白しているような物です。
振り向いてくれる確率はゼロではないですが.......みたいな物です。
世の中はもっと広いですよ。
自分だけが好きな相手と恋愛するより
自分を好きになってくれる方と恋愛して下さい。
    • 0

あなたが20歳なら相手も同じくらいですよね?多分若いうちはいっぱい遊んでおこうとか思ってるかもしれません。

とっとと忘れたほうがよいと思います。
あなたと復縁するのは難しいです。
新しい趣味を見つけるとか、ボランティア活動に参加するとか、世界を広げては?もっといい出会いを求めて。今のあなたが一番若い、そんな男に振り回されてるなんて時間がもったいないです。
    • 0