アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでバンソンのダブルライダースジャケットを買いましたが 襟のホックを1回外したら 壊れました こうゆう場合は壊したのは僕なのか 出品者が悪いのか分かりません 新品で買いました
どちらが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは判定が難しいかも?

ホックが最初から壊れていたのなら、ちゃんとかけることができないので壊れているといえます。

でも、ちゃんとかけることができて、外したら壊れたとなると、外し方が悪かったのかもしれないし、最初からそんな作りだったのかもしれない。
最初のほうであれば、落札者が悪いし、後者であれば、メーカーの責任であり出品者は悪くない。メーカーが悪いのだからメーカーに対して落札者が交渉することになると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

最初はボタン止まってた 状態で問題無かったです 外したのは自分 自分が悪かった気がします

壊したのはあなたですよ。

ホントに新品だったならね。箱が開けられていなかったらあなたが悪い。

新品かどうか分からない状態で届いたなら出品者が怪しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

革ジャンに シワもなく綺麗な状態でした 自分が悪かった気がします

新品購入なら、出品者側ですね。

購入してから何日経過してますか?
出品者様にホックの故障を伝えて返品伝えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

まだ 届いて1時間です