プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているノートパソコンが壊れてしまったので、ヤフオクで中古のノートパソコン買おうと思っているのですが、安くて性能がいいお得・お買い得なメーカー教えてください

A 回答 (5件)

最近はヤフオクの中古パソコンを落札することが多いですね。


ノートの場合は、Let's Noteを落札しています。

「値段が安い」にこだわらず、スペックと外観のキレイさ、出品者が記載した商品の程度などを参考に、ちょっと高めなのは許容して落札しました。
外れはありません。

ちなみに、店舗購入は、ヤフオクよりも高いと思いますが、店舗があるってことで安心感の値段をプラスして買う感じがあるかもしれません。
    • good
    • 1

中古パソコンはバッテリーがダメになっている前提で


バッテリーが交換可能で純正バッテリを容易に入手できるものがよいです。
純正でない互換バッテリは安全性が不明なのでおすすめしません。
メーカーはパナソニック、デル、HP、レノボあたりになるかと思います。
NECや富士通のパソコンにはレノボのバッテリが使えるのがあるかもしれません。
    • good
    • 0

>ヤフオクで中古のノートパソコン


これは当たりハズレが有り、後悔も。

私は、品質保証がある程度ある店舗品が安心かと。
中古でも点検整備はしてあるので、すぐに故障も無いです。

特に企業が使ったリース品の放出したものも検討すべきかと。

私は、リース品を購入後、アップグレードは自身でしました。
オプシャンでやってくれますが、パーツの選択肢が限られるため。
CPUを最上位へ、hddをssdへ、メモリーは、4Gb→16Gbへ。
光学ドライブは、DVD-R→Blu-rayーRへ、ソフトはオフィース2019へ
等々、自由に交換し、メインPCにしています。
そろそろ、次のPCを検討中。

ご自身で色々出来なければ、ショップのサービスと受けるの手かと。
    • good
    • 3

Lenovo ThinkPad や DELL、HP のノートパソコンがお薦めです。

販売価格が比較的高いものが、性能が高いです。余分な機能がなく、標準的な公正なので、弄り易いです。

予算が書いていないので、具体的なお薦めはできませんが、ヤフオク等の場合、注意して選択して下さい。安くてもジャンク扱いで、ノークレーム・ノーリターン等は危険です。

もし、予算があるようなら、中古専門ショップで探した方が、確実なものが買えるでしょう。私は、ThinkPad の中古をそれで 2~3 台仕入れました。現在でも順調に動いています。
    • good
    • 1

IBM


……ですね。
高性能でしたよ。
今ならめっちゃ安く手に入れられるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!