電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オセロ、トランプ、将棋、カルタ、ウノ、これ以外で大会的なことができそうゲームはありませんか??
小学生がやります。

A 回答 (7件)

>全く違った感じのもので


なるほど。

・ジェンガ
・みんなでオセロ(四人対戦もの)
・ブロックス(世界大会もある)
・インカの黄金(ボドゲ)
・海底探検(ボドゲ)

他にもいろいろあるよ。
https://www.youtube.com/c/leonanmt/search?query= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/17 12:26

黒板とかホワイトボードを使って、


「絵しりとり」とかよくやってますよ。
    • good
    • 0

囲碁、ポーカー、

    • good
    • 0

麻雀とか(笑)?



小学生の頃やってたから不思議じゃねぇ筈なのだが(笑)。
(もちろん、賭けはなしだったが)
    • good
    • 0

人生ゲーム、バッグギャモン、チェス、ダーツ、ポケモンやらのカードゲーム

    • good
    • 0

テレビゲーム。

    • good
    • 0

なぜ上記に挙げたゲーム以外のものを探しているんですか?


でないと、ゲームなんていくらでもありますから、いくらでも挙げることができます。

盛り上がりにかける?
時間がかかりすぎる?

大会用の特別ルールを設けても、十分面白くなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り上がりにかけるかなと思ったんです。今回オセロ大会、トランプ大会とやりますけど、ウノや将棋は似たようなものになってしまうし。
全く違った感じのもので何かないのかなと思いまして聞いています。

お礼日時:2021/08/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!