プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生になってから自分の容姿・性格が悪い事と特技なしの無才能であることを思い知らされました。また、大学受験するにも行きたい学部や大学が見つからず途方に暮れたまま取り敢えず指定校で合格した大学に在籍、大学での勉強やアルバイトなどの活動に対しても意欲がわかず「私って最低な人間。生きてたって仕方がないな。」と思っています。首つりしてもずっと失敗していて死ぬにも死ねていない状態ですけれども、死んだほうが良いですよね?なんで死ねずに今をボーっと生きているのかよく分からなくなってきたので、質問しました。
(頭回らなくて、文章とか変な部分があるかもしれません。ご了承ください。)

A 回答 (7件)

寿命が来たら死ねますので、


今のままゆるく生きて、
死ぬ準備を整えてください。
    • good
    • 0

逆に才能ある人なんかそんなに周りにいるんですか?



バイトに心中かけてなにか意味あるんですか?

首吊り失敗って逆にどんな生ぬるい方法してんるんですか?

大丈夫ですよ。世の中は想像している以上にあなたと同じような人が沢山いますから。考えてみてくださいよ。大学に行けない馬鹿もいるし、そもそもバイトしてないやつもいるし。そんな人よりましな人生送ってますよ。SNSやテレビばかり見てるとキラキラしてる人しか目に入らなくて嫌になっちゃいますよねー。でもひとつ言って置くのが、ここに投稿して回答してる人もだいたいみんな同じだよ
    • good
    • 2

死ぬのは何の問題もありません。


所詮あなたが死ぬななんて他人事ですから・・。

私には兄がおり、兄は頭も良く、スポーツも出来て、安定した仕事に就いて、一方で私は学生津パの時はグレていましたし、親に迷惑ばかりかけて、大学受験は失敗し、仕事も2回の離職をして、頭も悪く、容姿も決して良いとは思いませんが、それでもいつも兄には負けたくないと考えてきました。
今は脱サラしてフリーで仕事をしておりますが、兄よりはるかに私の収入の方が高く、生活レベルにも差があります。

負けたくないという意識が私の糧でした。

>私って、最低な人間と・・と仰られますが、最低ならそれ以上を落ちようがないので、あとは一歩一歩上がってゆくだけ・・。
続けることが大事です。

首吊りなんて面倒なことしなくても、東尋坊から飛び降りるとか、別の方法で完全に死ねる方法はなんぼでもあります。
簡単なことより、乗り越えるべき挑戦をしてみては・・・。

死ぬならご自由に・・。
    • good
    • 2

自衛隊に入ったら?


自衛隊に入って配属されたところで鍛え直してもらったら、このようなことを考えなくなるかもしれない。
どうせ、死んだ方が良いと思うのなら、国を守るためにがんばっていると思えるような職業に就けば気分的にもずいぶん違うのでは。
    • good
    • 0

貴方が求めて居る才能とは人より秀でている事でしょうが、それは違う。


箸を使える(正しく持てなくても自分に不具合が無ければ)のも才能であり、文章として
質問文を打てるのも才能。
才能を難しく考えない方が楽。
当たり前の事を当たり前に行う事も才能。
もっと気軽に考えた方が良い。
    • good
    • 1

既に他界された有名な哲学者・車寅次郎先生は次の言葉を


遺されております。

「死んで花実が咲くものか」と。
    • good
    • 0

なぜ?


今生きてるのにもったいない
ボーと生きてても良いんじゃない
生き方なんて人それぞれ
人は人自分は自分
自分に合った生き方をすれば良い
今は何にも興味なくても良いよ
人生長いから
休憩は必要だよ
その期間は人それぞれ
他人の目よりも自分らしく生きること
辛いことなんて年齢で変わる
だって今より辛いことがあるから
それなのになぜ皆生きている?
そんなの簡単それ以上の楽しみがあるから
辛い時はつらいでいいの
最低なんかじゃない
ただの休息
その気持ちと向き合って生きていければ貴方の強みになる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!