電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のお肌はどのタイプのお肌なのか、さっぱりわからないんです!
なので、一度専門の人に肌診断をしてもらいたいのですが一体どこに行けば肌診断などのカウンセリングをしてくれるのかわかりません。泣

大阪で無料で肌診断してくれる所ってありますか??
梅田などのコスメカウンターなどでもやってくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

今お使いの化粧水や化粧品のメーカーで
お気に入りはありますか?もしくはここのを使ってみたい
という希望がもしあれば、そのコスメカウンターへ行って
「今○○(商品)を使っていて、自分の肌に合っているか
分からないので、肌をみてもらいたい」といえば、
見てもらえます。最初にお肌を見てもらうだけと言って
おくのも肝心です。
ただ、メーカーによっても、販売員によっても対応は
マチマチで、何も買わないと知ると横柄な態度に変わる
店員さんがいるのも事実です。
資生堂・ソフィーナは結構その傾向が強いと思います。
今まで観てもらった中で、ファンケルカウンターが一番
対応が優しかったですよ。
大阪にも多数店舗があるので行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆☆そうなんですよね~
何も買わないで肌診断だけしに行くと横柄な態度とられるのが私も嫌なのでなかなか行く勇気が・・・。
でも!!無料だし、勇気もって行ってみます!!

お礼日時:2005/03/07 00:55

「クリニーク」はいかがでしょう?


大手のデパートの化粧品コーナーには大抵入っています。
無料で肌診断をしてくれ、その人の肌質に合った商品を探して購入することが出来ます。

私の場合は「無理な勧誘」も無かったですよ。
要らないものは「要らない」ときちんと断りました。
必要なものだけ購入しました。


「有料」ですと、美容外科に行けばファイバースコープみたいなもので、もっと詳細な診断をしてくれますが・・・。

「特別に酷い状態」でないのであれば、「クリニークの無料肌診断」で充分だと思います。


ただ、何か「皮膚に問題があって・・・」というのであれば、まずは化粧品の前に専門の皮膚科に行って受診されることが先決ですよ。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinique.co.jp/home_flash.jhtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談を聞かせていただいてありがとうございます☆☆皮膚科も考えたのですが、治療とかじゃないから違うのかな~と一人で悩んでました。
そんなに酷い状態じゃないと思うので無料の所に行ってみます☆

お礼日時:2005/03/07 00:50

シーボンはいかがですか?


勧誘の心配はありますが、別に強い心を持っていれば大丈夫です。

大阪の中心地・梅田JR大阪駅前の大型ショッピングセンター・ヨドバシビル6F

肌診断、無料カウンセリング、無料メイクアップ等が受けられる開放的なサロンです。サロン見学も受付しています。

百貨店のSKIIも肌診断をしてもらえます。

お気に入りのメーカーがあったらそこで聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ヨドバシにこんな所があったなんて今まで気づきませんでした!!きれいな所ですね~さっそく下見に行ってしまいました。

お礼日時:2005/03/07 00:46

自分の肌タイプを知るのって重要ですよね。


SK-IIのカウンターで特殊な機械を使った肌診断を無料でやってくれますよ。

下記サイトの「ショップ情報」で「BIS導入店」を検索してみてください。

ただ…すべての商品が高いんですよね、ここ(泣

参考URL:http://www.sk2.com/jp/jp_top.jhtml;jsessionid=RC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★さっそくHPで近所のショップを検索してみました。すごい機械ですね!!シュミレーションまでしてくれるなんて笑 勇気もって行ってみます!!

お礼日時:2005/03/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!