dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモらくらくほーん、安心サポート契約必要でしょうか、通話メールぐらいしか使いません。弟によると500円たいした金額ではないんですけど、どうせなら安い方がいいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

安心サポート契約とは?

あんしんパックって、複数のサービスが集まり単体で契約するよりも若干だけお買い得ってもの。

あんしん遠隔サポートなら、不要かと・・・
スマホなら、ともかく、らくらくホンなら、遠隔操作してもらうほどのものもないでしょう。
通話とメールぐらいしか使わないとしても、らくらくスマートフォンとかを使う年齢層だと、ドコモショップで教えてもらう方がいいんじゃ! って考えの人も多いでし、電話で聞いて遠隔操作とかって面倒ってなってしまいそうですからね。
だったら、スマホなら、ドコモスマホ教室があるんだから、そこを予約していく方がよかったりしますからね。

らくらくスマホートフォンなら、ドコモスマホ教室で、通話とメールの講義を受けてテキストをもらい見直しているだけでよいでしょうしね・・・
無料ですから・・・ 店にいくまでの交通費は自己負担ですけどもね。そこままではドコモは面倒みませんからw
    • 0

聴ける人が居るようなので要らないと思います。

通話とメールくらいならわからなくても、1,2回の説明あれば誰でも出来そうなくらい簡単な操作なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直不要です。

なんでもかんでもオプションが勧められてきますが、オプションなど一切付けていなくても何の支障もないですね。

それこそ過去一度もなくしたり壊したりしたことがないので、端末の補償もつけていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。