アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔NHK教育テレビでやっていた「アリスとテレスの大冒険」
ってアニメについて詳しいことを教えてください
確か算数アニメだったような気がするのですがほとんど思い出せません
♪2001年未来都市~夢は全て~かなう時代~気がつけばそ~こに~きらめく発見あるはず~アリスとテレスの大冒険♪
って感じの主題歌だけははっきりと憶えているのですが・・・

かなり昔の記憶なのでそれも定かではないですが、何年ごろやっていたのか
また、CDなどは発売されているのか等よろしくお願いします

検索してもほとんど出てこないので、どんな小さなことでも情報お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは、子どもの頃教育テレビ大好きでよく見ていた者です。

懐かしいですね!
「アリスとテレスの大冒険」は、「たのしい算数」の中の一コーナーで、たしか1992年頃に放送していたと思います。それと、問題を間違うとチャウチャウが(3匹くらい?)踊りながら出てきて「チャウチャウそれは~違います~」なんて歌い、二人がこける、というのが妙に記憶に残っています…。本当に小さな情報ですみません(^^;)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
92年ごろですか
13年前かぁ・・・
もう一回見たいなぁ

お礼日時:2005/03/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!