公式アカウントからの投稿が始まります

生命保険でオススメありますか?

出来れば何年後かに満期で100万円キャッシュバックとかのやつが良いです!

内容は死亡、入院、怪我とかで探しています。

A 回答 (6件)

満期のキャッシュバックは、保険金請求が無かった場合の話ですね。


300万円以上は払わないと100万円キャッシュバックは無理でしょう。
生命保険は、生命保険会社が儲けるための商品です。
    • good
    • 0

フィナンシャルプランナーは保険見直しラボは相談しただけプレゼントももらえました。



私は1円もお金払わず家族の保険を全部見直しできました。
投資型の保険にも入りました。(リスクなしのものも入りました)
あとはつみたてNISAのことも丁寧にアドバイスしてもらって、申し込みの仕方とかネットでの見方も教えてもらいましたよ。
    • good
    • 0

予算や職業、年齢、どれを重視したいかによりますよ。



わたしは知識が豊富ではないのでフィナンシャルプランナーさんに相談しましたよ。

めちゃくちゃ分かりやすく自分の希望にあったものを探してくれます。
保険見直しラボというところは、無料でいくらでも相談できて、勧誘電話とかも一切ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料でFPに相談なんか出来るんですか⁇

お礼日時:2021/08/19 14:12

生命保険は、一番良いのは都道府県の県民共済。


その次は、ライフネット生命などのネット保険。
いずれも掛け捨て。

資産を貯めたいなら、つみたて NISA 口座を開いて、eMAXIS Slim の中から好きなのに投資した方がマシ。
    • good
    • 1

がんで使いましたが、よく考えられています。

キャッシュバックを期待してというものはありませんよ。がんになってもチャラがいいとこです。うまく考えられていると感心します。死亡より通院に重きを置く方がいいです。ステージⅢでも最短2週間で退院してあとは通院の抗がん剤治療ですよ。
    • good
    • 0

入るよりその金額を貯蓄して下さい。

旦那は36才から癌保険に3000円払い60から8000円払い69で60万貰いました。すべて掛け捨てです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!