電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2in1タブレットの
このようなエラーの状態から直せますか?(;Д;)
もう壊れちゃったんですかね?
何のエラーですか?
色々質問ごめんなさい...

「2in1 PC」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分解出来そうにないです...
    直すならお店ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 00:13
  • 無理そうです...

    「2in1 PC」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 00:38

A 回答 (4件)

2in1 パソコンならキーボードがありますよね。


それを持ち出して再起動、同じ画面でファンクションキー F2 を押し BIOS 画面に入り、日時設定を現在時刻に修正し直せば、回復するかもしれません。

時刻がズレる原因は、長期間放置してタブレット側バッテリーが完全放電、さらにバックアップ内部電池(内蔵ボタン電池)の消耗です。また放置すれば、同じことの繰り返しとなります。

壊れているわけではないけど、内部クロック時刻を保持できてないだけのように見えます。これは長期滞留したアウトレットパソコンや店頭展示品、中古品でもよくあることです。驚くようなことではありません。
    • good
    • 1

BIOSまたはUEFI画面を表示させて、そこで日時の修正をすれば起動できると思います。



BIOSまたはUEFI画面の出し方は、
取扱説明夜を見るか、
NECのサイトで調べるか、
スマホでインターネット上を検索するか、
NECのサポートに連絡して教えてもらってください。
    • good
    • 0

No1です



そもそも、直す必要ありますか?
ESCキー押せば起動しませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「日付を修正してください」と出るときは、内部のボタン電池が消耗している可能性があります。



タブレットでも、分解できるなら電池交換できるか確認してみてはいかがでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!