アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役無しと出ました。
ロンあがりもツモ上がりも、両方できませんでした。

「麻雀 これはなぜアガれないのでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ※東風戦です。  東でポンすれば役ができますが、カンだとダメなのですか?

      補足日時:2021/08/20 11:54
  •   補足日時:2021/08/20 12:02
  • あっ、南場? 東風戦でも南場があるのを気づきませんでした。すみません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 12:08

A 回答 (5件)

南場なら役は無いね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足した通り東風戦です。
宜しければ証拠の牌譜をご覧いただけませんでしょうか
https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jjjsnm-rxq60 …

お礼日時:2021/08/20 12:07

「二飜縛りで、赤は飜数と認めない」


ってルール以外、思いつかないなぁ。

ルールはゲームアプリによって違います。
ルールを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンタマです。そんなルールは、ないはずなのです。

お礼日時:2021/08/20 12:04

東のみで上がれるはずだけど、二飜縛りになってるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、通常の東風戦です。
牌譜のURLを添付いたしますので、もし宜しければ、ご確認いただけませんでしょうか?何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

南一局 0本場 13巡目
https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jjjsnm-rxq60 …

お礼日時:2021/08/20 12:02

役がないからです


東場か 親の場合か 東を鳴かなければ あがれていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは東風戦なので、東でポンをすれば役になりますよね?
カンだとダメなのですか?

お礼日時:2021/08/20 11:55

役がないからです


東場か親の場合で 東を鳴かなければ上がれていました
親だった場合
ツモ ダブ東 ドラ一 で 親マン 12000点の可能性もありましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは東風戦なので、東でポンをすれば役になりますよね?
カンだとダメなのですか?

お礼日時:2021/08/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!